NieR:Automata 1周年生放送

イメージ 1

『ニーア オートマタ』発売1周年記念ぶっ通し生放送

生放送観ました。楽しかったですー

見られなかった所は、あとでTSで見ますが。
OPと、今日の夜は見ることができました。

音楽劇ヨルハチームと、花江くんの所も見ました。
真のKエンド、よても良かったです。

今朝も、ほんの少しだけ見ましたが。
発売1周年にして、初めて知ったことも、いくつかあって。

まだまだ、奥が深いなぁっと思いました。

音楽の制作秘話みたいなのは、いつ聞いても面白いですね。
ピアノコレクションも楽しみ。

アンドロイドも日焼けするとか(女子会で決まった)
司令官の髪飾りは、オートマタでは耳の位置にあって。
舞台(音楽劇)の時点では、まだ、聞く耳を持っていた…とか。

見ざる言わざる聞かざる…がヨルハ部隊ですからね。
ホワイトさんはヨルハなのかな?
感染してたし…。

9Sの紙芝居は、CGかと思ったら実写らしいです。
手作りしたやつを、スマホで撮影したんだとか。すごいねぇ。

あ、デボルポポルは、犬の名前ってのは知ってたんですが。

DOD当時のスタッフの、元彼女の犬の名前らしいです。(遠いな…)
なんで、そんな名前にしたんだ…


Cルート、エンディングで、A2が塔を破壊するのですが。
アレは、機械生命体の魂の集合体のようなもので。
子供の声とかも聞こえるんですよね。
だいぶ、穏やかな、かつての二号に戻ったようなA2なんですが。
機械生命体を全滅させるという約束を守ったらしいです。
そして、みんなに会いに行くと…

そんなA2がEエンドで生き残って。何を思うのかな。
ってかEエンド髪の毛長いんですが。
あれは、パーツが無かったのか、時間が経過したのか…


2020年は、ニーア発売10周年ですが。
ソレまでに、なにか考えているようなので。ホント楽しみ。

みんな、お酒飲み過ぎなので。
身体を大切にしてほしいですねーー

オリンピックとどっちが早いかな。
その頃私も何やってるかわからんし。
私も生きてるかわからないよ。


■追記
生放送で、ヨコオロッカーの話が出る度。
私の5年前の、記事のアクセス数がスゴイ事になります。
いつも過疎ってるのに。今日も260とかになってました。

見てくれてありがとうございます。
検索すると2番目にHITします。

そろそろ、ブログのタイトル変更しようかな。