■flowers for m[A]chines

■NieR:Automata プレイ日記09

イメージ 1

何よりも優先して、コレのレベルを4まで上げました。
いつの間にかレベルも上がって。
無限湧きポイントも楽に倒せるようになってしまった。
レアドロップですが。チタン合金を集めて。
他の希少素材もありましたが。とにかくコチラを優先したよ!!

ヨコオさんが。
こおいう青い演出がキライ
という話を聞いて笑ったwww

もう一個
四〇式の槍もレベル4で青っぽく光るので。
コチラもカッコイイです!!

エンジンブレード装備中はポッド攻撃のダメージ表示も変わります。


この武器ストーリーだと。
エンジンブレードより、父王の剣っぽい話かもしれないね。
そもそも、元は帝国軍の装備なんだけどね。

FF15の話だと。
代々、後継者に1本贈っているみたいだけど。
もしも王子が次世代に贈るとしたら何を贈るかな?

この話は、ニーアの方にも武器ストーリーじゃなくて、詳細に書いてあった。

レベル4の話はもっと、胸糞悪くなると思ってたよ。
ネタバレになるからね。仕方ないね。(旅に出る話になると思った)
たとえば…

成人した王子は旅に出る事がならわしでした。
代々、旅に出る際、父王から剣を贈っていました。
受け取った剣はかつて父が旅をして手に入れたものでした。
しかし、次の世代に剣が継がれることはありませんでした。

みたいな?

前も書いたけど。王家に伝わってないよね?
代々、改造して息子に渡してるみたいな事が書いてあったけど。
親父が拾ってきて、息子は改造しまくった結果、別の名前になったね。
(武器ストーリーちゃんとFF15のスタッフが監修したらしい。)

もしも、王子に後継者が居たら(ってことは真の王に選ばれなかったってことか?)
エンジンブレードはファントムソードになっちゃうんですかね。

神凪の逆鉾もファントムソードになってるし。


っというわけで(?
Aエンドみました!!!

イメージ 2

なんで、こんな案内入れたんだ…
Aルートだけやって、ツマンネって言ってる人が多かったからかな??

ハッキリ言って。
Aエンドだけじゃ、理解不能で何もわからないからね。
なにも、解決してない…

3章まであるとして。
やっと1章終わったって感じだろうね。



ちょっと、ラスボス(?)戦でやらかしちゃいまして。

なんか、見えなくなっちゃうんですよ。
攻撃手段も限られちゃって。メインメニューも開けないし。
岩の上に行けば届くんだけど。それに気が付かなくて。

もう、自爆するしか無いかな?
そういう演出かな?と思って。自爆したら、復活したよ…
そしてスカートが吹き飛んだ。

それでも強制的にイベントが進行して。

けっこう感動的なシーンなのに。
頭にリボンつけた白いパンツ(レオタードだけど)姿の2BでEDをむかえた。
ムービーではちゃんとスカート姿だったけど。

このあと2周目(9S)ですけど。
チップも吹き飛んでないかだけが心配。無くなってたら…やり直しだわ。