NieR:Automata *RECORD**5


プレステの4.50アップデートありましたね。
前から告知がありましたが。
けっこう、遅い時間でした。

ただゲームやってるだけなので。
なにか劇的に変化したかと言われれば。
私にとってはそうでもない変化なのですが。

でも、色々できるようになったっぽいですね。
自分に関係ある機能としては…

外付けハードディスクへアプリケーションのインストール。
PS4本体から外付けハードディスクへのアプリケーションの移動。
(むしろ、いままで、できなかったのか…)

クイックメニューが使いやすくなったとか…
チャットとかやらないからなぁ…
スクショ撮って、投稿するくらいしか…

その、スクショを背景にできるようになったとか。

さて。ニーアやっていきますよ。
■NieR:Automataプレイ日記05

そうえば…
かなり早い段階でポッドのbとcを手に入れちゃって。
なんの苦労もなく両方ともスグ見つかった。
そもそも、他にポッドある事さえ気が付かなかったよ。

ひとつは砂漠で。
行ってスグ見つかったし。(弟は1時間探したとかいってたなぁ)
もうひとつも水没都市で海釣りしたら1回で釣れてビビったよ。
それも、砂漠で見つけてスグだったから余計。

さて。

アダムとイブ戦
片方の中の人がノクティス王子なんですよね…
ちょっと声を張り上げたりすると。おぉ!って思った。(?

ストーリはあんまり進んでないんだけど。
このイベントクリア後に装置を使って移動できる様になります。
色んなサブクエストがやりやすくなったね。
無駄に移動しまくってたよ。

あと、やっちまったことがあって。
バンカーのサブクエストなんてあるの知らなくて。
気がついたら受注不可になっちゃったよ(;´Д`)

やっぱ、ネタバレ怖くて、調べないで居たんだけど。
やっちまったなぁ。でも9Sでも共通っぽいので。
達成不可能って事は無さそう。

砂漠で、敵の無限湧きポイントが有って。
レベル上げるにはいいと聞いたので。行ったら、いきなりふっとばされて。
一撃で死にました。
真ん中へんに義体が転がってたら私ですので。黙祷捧げてやってください。

なんとか、チップ回収に成功して。
泣きながら戻ってきました。

イメージ 1

難易度イージーにして。
オート回避とか付けると、やりやすいらしいけど。
やっぱり、戦いたいよね。


何日か前にあった、ニーアの生放送です。
なまで聞いてました。面白かったです。

ここで、『ひのきのぼう』を実演入手しています。
とても参考になりました!

エンジンブレードの方は道に気がつけば。
けっこう簡単に取れるみたいなので、そっちは心配無さそう。

イメージ 2

あと、下水道で鉄パイプ拾いました。(釣り)
またゴミって言われるのかと思ったら短剣だった。
武器ストーリが、完全に前作だった。

あと、Kエンド観た(ような気がした)。
イメージ 3

かなり前に書いた、ヨコオロッカーの記事が。
最近、アクセスが集中してて恥ずかしい。
大したこと書いてないし。