■meaningless [C]ode

■□NieR:Automata プレイ日記16 (FINAL)

イメージ 2
あの図書館に似てますね。

イメージ 1

ウサギと3回ほど戦ってたらレベルが80に…
マトモに攻撃くらわらなければ、ハッキング1回で楽に倒せました。

というわけで。
塔に入った時点のA2のステータス(9S君のは射撃高めに設定してある)
最大HPこんなに要らなかったですねぇ…

ウサギと戦わなくても、レベル上げすぎて。
会話が途中で切れちゃったりもあったので。気をつけないと。
最近、会話中は射撃しかやってないハズなんだけど。射撃が強すぎる。
何か話し始めたら、回避だけに専念するのがイイかもね。

あと、塔の前で。
デボポポの、いいシーンだったのに。
ずっとエミール君が歌ってて台無しだったよ…(;´Д`)
♪やっすーーーいよぉー

初めたばかりの頃は。
見つけた義体はほとんど回収してたけど。
後半は無視するようになっちゃった。

エミールの家の前は笑ったけど。
ガチで死んだのか、わざとなのか…。

あとは、パスカルの村とか、義体転がってて。
嫌な予感してましたけど。
やっぱりかーーー!って感じでしたね。

やっぱり、思い違いかな!OS外したのかなぁ??
とも思いはじめた所の、あのイベントだった…

イメージ 3

チップを切り替える暇もなく。
9SとA2操作が何度も、何度も切り替わって。

一番最後に、どちらかを選びます。

イメージ 4

はい。

Cルートクリアしました。

なんですかねぇ。A.Bでは何もわからないままでしたが。
Cで知りすぎてしまった感じで…

Cのスタッフロールが…。
向きが…

そして、ふざけた感じは無くて。
そのままタイトル画面に戻りました。

A2は少なからず2Bの意志を受け継いでいて。
9Sを助けてあげたいと思っているのですが。
9SにとってのA2は敵であって、本当のことは感づいていても尚。
戦おうとしていて、健気でした…

最期に、剣と鞄が刺さっていましたが。
自立できたってことでしょうか?

Cルートで黒幕(というか、真のラスボス)が、
機械生命体の意識が具現化したもの(あの少女達)でしたが。

個人的にはポッドもなかなかの黒幕というか。
アンドロイド以上の思考を持っていたように感じました。


いろいろ考察もありますが。

とりあえず、簡単なEDから回収してきます。
あの村の機械をぶっ壊したり。


なんだろ。この気持ち

FF15の時とは違った、喪失感があるわ…
喪失感というか、この、報われない感じ…。


宇宙人が繰り出す「機械生命体」
圧倒的戦力を前に人類が月へと敗走している遥か未来。
新たに組織されたアンドロイド部隊「ヨルハ」所属の「2B」は、
地球奪還のための熾烈な戦いに身を投じていく-------

っていうのは、Aルート。
2Bだけの、話だったんですねぇ。

今、この文章読むのもツライわ。

他のED回収したら。
考察書きたいなぁって思いますが。

FF15も、色んな考えがあって。
他人の考察読むのも面白かったな。

FF15は、自分なりにシナリオ補完しないと駄目な部分があったけどねぇ…

ニーアはDODのEエンド後から、設定が深くて。
コチラも、ゲーム内で資料とか読まないと補完できないですが。

小説とか。
違う媒体で、ストーリー補完するのも面白いですよねー。

FFもわりと小説出てるし。