君との未来を願う◆NieR:Automata*10


長時間釣りをしていて気がついたことがある。

前から、釣れないから諦めて、○か✕を押した時に。
なんだ、かかってるじゃん…と思ったことは何度もあったんだけど。

何かやりながらだと、ボチャンって音がしてから、釣ってたんだよね。
そのほかにも。
・ポッドが流されて、止まったら
・流されたと思ったら、逆方向に動いた

の3パターンで釣れるって事が。
真の2周目(合計プレイ100時間)でわかったよ…。

イメージ 1

諦めて、他の釣り場へ。
・アロアナ型機械生命体(谷底)
・フタクビ(地底湖)を釣って97%

ピラルク(森林地帯)
全然、釣れない…。
けっこう頑張ったけど。
私のニーア オートマタの世界には存在しない魚なのかもしれない。


もう諦めて、イベントすすめたいんだけど。
この先、進めると、もうすぐBルートも終わり。

Cルートは何かと、ツライので。
なんだか、もう進めたくない気持ちもある。

ちょっと、エミール君に無謀な戦いを挑んでこようかな。



イメージ 2

戦ってきました。

レベル59なので。
遊園地のウサギさんに2回ほど戦いを挑んだら…
レベルが67になりました。

イメージ 3


エミール君は、時間をかければなんとかなりそうな気がした。
…気がした。

ハッキングは、ウサギさんには効果的だけど。炎上とかも。
エミール君には、なかなか難しかった。時間かかるし。

普通に槍投げてた方がダメージ入る。
コレは…Cルートクリアしてから頑張ろうかなぁ…(;´Д`)

初回プレイ時も倒せなかった。

義体が邪魔でアイテムがまともに使えないんだよ。(言い訳)
(オフラインで解決)

この邪魔くせぇ義体の一つに加わってしまいました…
しかも2回も死んだよ。

みんな死ぬ場所が同じなんだよね。
走り回るから、壁沿いに多いというか。

回収に行ったら、
また来たんですかー(^o^)って言われて。
返り討ちにあってチップをロストするところだった…

ロードすれば元に戻ってるっぽいけど。
怖いから、ちゃんと回収してきたよ…

私はオートマタをやり始めたのが遅かったんだけど。
(届いたの2月26日だったし)

発売日に買ったり、進みが早い人は。
複製された街とか、資源回収ユニットでイベント中。
義体に引っかかって進行不能もあったみたいで。
いっとき、物凄く荒れましたねー。

義体システムで困ったことは、私はあんまり無いんだけどね。
パスカルの村でハシゴ登りにくかったくらいで。
あの義体もいつの間にか消えたし。

エミールの巣穴の前の義体も大分、減ったな。
プレイする人が減ってきたんだろうね。

データ消した人は、真の2周目やってないのかな?
1回目、さっさとクリアして。2回目もとっくに終わらせてるのかな。
1回目を中途半端にやり込んじゃったからなぁ…

なかなか消す、決断できなくてね…

イメージ 4

ピラルク釣りを諦めて。
綺麗な水と、精巧な機械集めのマラソン行ってきます…