乾燥松茸

イメージ 1

親が、乾燥松茸を貰ってきました。

…なぜ乾燥…。

使い方とか料理がわからないので調べてみましたが。
あんまりヒットしないんですよー
販売とか漢方ならあるんだけどーーーー。

まぁ…
食べる物ではないですよね。香りを楽しむというか。

水にもどして。お吸い物とか??
炊き込みご飯もイイ見たいなことが書いてありましたが。


…私は干しシイタケ苦手なので。
っというか、母の実家がシイタケ農家なのにシイタケ嫌いw

…小さい頃はいっぱい食べてたんですけどね。
たぶん、一生分食べちゃったんですよ。


松茸。まともに食べたこと無いのに。

…取り合えず、水につけておこう。
ん??つけといた水も使えるのか??

乾燥シイタケと同じなのかな。使い方????