人生初★まずそう…

イメージ 1

イメージ 2

FF13予約してきました。
ネットかどうか迷ったんですけどね。
宅配便って時間指定しても、幅がありましからね。

自分で取りに行くことにしました!
もちろん有給使います。3連休くらい取れないかしら。

緊張して事故らないように行って帰ってこないとね。

光の~の方はまだ予約してません。
まぁ、売り切れはしないだろうから。帰りに買ってこようかな。

ついでに。wiiのD端子ケーブルも買ってきましたが。
隣にPS2のがささってるのでかなり窮屈。
Sのでもよかったかなーーーーーー…




さて。写真。
今日は人生で初めて『いかめし』を作ってみました。
昨日、もち米を水につけておきまして。
それをいかに詰めて。
グツグツ1時間煮て。
しばらくつけておきました。

電気屋から帰ってきて。
食べましたが。

思ったより味が染みて無くて。
ちょっと失敗だったかもしれない。


■追記
今夜は、流星を見るのにとてもいい条件だそうですよ。
家の方は少し雲がありますが。
0時ごろになったら、ちょっと外に出てきます。

あと、来月。中旬頃『しし座流星群』も見られるそうですよ。
10年くらい前に比べると規模は小さいですが。
これも月明かりの影響を受けないみたいなので。
1カ月くらいしたらまたニュースで言うかもしれないですね。