大きな流れ星をみたよ!

 
今日、6時半ごろ。
仕事が終わって車のそばを歩いていたら。
 
ガラスにスーーーーーーーーーーーーーっとなにか動く丸い物映ってました。
なんだろ???っておもって振り返ると、
 
南側の空に丸いライトのようなものが東に移動していて。
 
うおおおおおおおお!!UFOだ!!
 
って思ったら。
 
だんだん赤くなってきて。3つくらいに分解してパラパラっと消えて行きました。
 
大きな流れ星だったようです。
正確には火球というらしいですが。
 
あんなに大きいものを見たのは初めてで。スゴク興奮しました!!
写真撮れれば良かったなぁ!!!
 
10秒くらい流れてた!
お願いイッパイできただろうねぇ。興奮しちゃってそれどころじゃなかったけどさ!
 
今。ピークじゃありませんが、ふたご座流星群も見られるようなので。
もうちょっと、空を見てみようかな!