FF展に行ってきました!

イメージ 1

8時の電車に乗って。
10時頃、渋谷に到着。
ヒカリエに向かい地下3階へ降りるとそこには行列が…。

行列を逆行して、2時間くらい並んでからやっと会場に。
入り口に行くまで上がったり下りたり何度かした…。

入場すると沢山の展示物!
どれも素晴らしかったけど、時間がない。
すぐに追い出されて、半分くらいしか見られなかったエリアもあるのが残念…
 
野村さんのラフ画や、イラスト、設定資料。
改めて才能を感じました。
 
天野さんの原画もスゴク美しかった。
 
もうちょっとちゃんと見たかったなぁ。
 
 
あとは、映像。
FF1から14までのダイジェスト。
3と4だけはムービー使われてましたが。他は無印の映像なので。
10-2やらチョコボやらFFTなんかは全然なかったし、映画に至っては触れても居なかった。
 
FFTはクラウドも登場してたし。
出しておいてほしかったなぁ…。
 
あとは、ルミナススタジオの映像。
なんか、すごく綺麗だった。
ルミナススタジオっていうゲーム制作エンジン(超高画質)のあたらしいFFって事みたいですね??
 
ルミナススタジオの話は1年くらい前にもう出ていましたが。
こうした動画をみるようになったのは最近ですね。
 
ヴェルサスもコレで作ってるのかしら?
出てきたオッサンみて初めはヴェルサスかと思いました。
同じ匂いがするのは野村画っぽいからだろうか。
 
どーーせあと5年くらい先のはなs…
映像置いときます(E3の時の)
 
 
王子どうしたんだよ!!
ノクト様出せよ!!って思ってたんだけど。
 
パンフに描いてあった…。
さすがです。が。待ちくたびれました。
ヴェルサス発表から6年経ってるんですよおおおおお
 
■追記
映像の女性の名前はアグニというらしい。
もしかしたらFF15なんじゃないだろうか。
あと、野村画っぽいじゃなくて、野村画確定でした。
 
■追記2
ジョブ診断は『侍』でした!