【FF15】タイムドクエスト 第2回ハンティング


タイムドクエスト配信されました。

最近は…
っというか、一番はじめのサボテンダー狩り頃からだけど。
飽きて英語ボイスでやってます。

お。今回もハンティングかーーー。
今回もブーストソード、指輪魔法は使用禁止。

あ、前回と同じ所からスタートね。



■一回戦
クロウズネスト・テルパ支店の裏あたりの崖に囲まれた所。
まさかなーー。まさか、同じクアールじゃないよねー?
イメージ 1

同じクアールかよ(;´Д`)

トレント戦から、そのまま来たからバフが切れそう。

■二回戦
アルスト湿地帯(パーキング)付近 アーチ上
リディーレ草原の方が近かったかも。

次は、また、サボテンダー
まさかな。
不評だったし。アーチの上じゃないよなぁ????

イメージ 2

上かよ!!
おかげでスームズに登れるようになったわ…。


もう、嫌な予感しかしない。


■三回戦 
三つ子谷でトウテツ狩り

イメージ 3
ヤル気無くなってるから、討伐数が少なくなっちゃった。
諦めてAP集めしようかと思ったけど。
APも、そんなにいらん。

ココでキャンプして。瞬間移動するのが一番効率のいい方法かもね。
ハンティングは、いかにトウテツを狩るかだからね。
んで、次のベヒーモス戦のためにファントムゲージを貯める。

■四回戦
カエムの岬側の海岸
カーラボスとまた共闘かよ…(;´Д`)
イメージ 4



4分くらいで倒せればイイんだけど。
倍はかかっちゃう。

バフも切れたけど。
何が良かったのか、前回よりダメージ入ってた気がした。
尻尾とか、後ろ足を狙うと、バックアタックリンクが発生しやすいかも。

どうしたの今回。

同じ事させるくらいなら。
まだ前回のトレントのままのほうが良かったよ。


■追記

■ちょっとした検証
イメージ 5

試しにクエスト開始地点全てでセーブ。
ベヒーモス倒して、クアール戦前のデータをロードしたら。
QP引き継いでました。
もちろん、経験値とAPは増えてないけど
※スコアも引き継いでませんでいた。残念。

やっぱり、三つ子谷でキャンプして。トウテツからはじめて。
トウテツで終わるのが一番いい方法か…。

いい結果出なかったら、ランキング登録して。
過去データからやるってのがいいね。
登録したランキングは、ちゃんと引き継いでます。

ショートカットはできなかったか…。

5月16日は停戦協定調印式