FF4*11

FINALFANTASY IV プレイ日記(11回目)

今日はバブイルの塔からでーす。
その前に…開発室は楽しかったなぁ。

色んな敵(人?)と戦ったり。
まさか、ウダツ田中さんとか居るとはw
同志討ちしてました(爆

もちろん植松さんにも会ってきましたよw

さてー。バブイルの塔。
敵さんが強かったです。卵からドラゴンが産まれたり。
炎系の犬3匹に囲まれたら間違えなく全滅。
あー大変だった。

B8Fでルゲイエバルナバとの戦闘。
コチラは問題なく倒せました…自爆さえしなければ…

問題はこの後。ルゲイエボーグ(だっけ?)との戦闘。
まるでFF7の北条を思い出すようなオッサン。

戦闘開始時に「リバースガス」
コレで敵味方全体リバース状態。戦闘不能のキャラもリバース。蘇生不可。
リバース時には「治療」を使ってきて、後列の女子達戦闘不能

「火炎放射」で瀕死の前列。「ビーム」で戦闘不能
これで、全滅すること3回。(ぇ

もったいないけど、エリクサーを投げよう!!
とも思いましたが、何とか自力で倒しました。

『ためる』をしたヤンのおかげで…

そんなヤンともココでお別れ。
もう2度と加入しません。ああ。貴重な戦力だったのに。

その後、シドが助けに来てくれますが、シドともココでお別れ。
CMで聞いたあのセリフを言ってくれます。
ソレがケータイ版のアレに繋がるワケですねぇw
入れ替わりの激しいFF4。

やっと、地上に戻ってきましたw
次はまたバロン城に行ってきます…