ゲームバトン

イメージ 1

今日も雪が降りましたー。
何回目の雪でしょうかー?たっくさんつもってますよ。

さて。バトンです!『子育て主婦のゲームな日々』の
マーさんからいただきました。ありがとうございます♪

「ゲームバトン」です。
それでは、行ってみましょうか。



●初級編●

○あなたのゲーム歴を教えて下さい。
ファミコンは私と同い年ですがw
買って貰ったのは小学校入学時なので19年くらいでしょうか?

○あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
やらない日は全くやりません。
休みの日なんかは6時間以上はプレイしますよ。

○あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。
RPG。
アクションRPGも。
パズルも好きですよ。


○以下のゲーム機で持っていて好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

【☆ファミコン】
マリオ系はけっこう家にありますよ。
後はヨッシーのクッキーとかたまごも好きです。
カービィも大好き。

【☆スーパーファミコン】
FFかなー。5と6。
後はドラゴンボールの格ゲーもよくやった気がする。
あと、ぷよぷよマリカーもやったねぇ…

【☆ニンテンドー64】【☆ゲームキューブ】
64しか持ってませんが…
マリオ64ヨッシーストーリーマリオカートがおもしろかったw

【☆Wil】
Wiiは買ったばかりで2本しか持ってません(今現在)
チョコボはおもしろかったけど、Wiiの特性をいかしてないかなー?っと思う。
マリオギャラクシーは楽しかったw

【☆ゲームボーイ・カラー】
初代ゲームボーイ持ってます!白黒の分厚いヤツ。
カービィはもちろんかったよ。
マリオは六つの金貨とか。

あとはポケモンだね!!

【☆ゲームボーイアドバンス】
GBAダイエー限定のを買いましたw
FFTA、FF1.2
FF5、FF6、KHcomの大堂は買いました。
あとはやっぱ、カービィとかマリオ系も沢山買った気がする。

【☆ニンテンドーDS】
脳を鍛える~とか、脳トレ関係はいくつか買いましたが…
最近、全くやってません。
FF3、FF4はご存知のとおり。(ぇ
あとは…マリオだな…
DSのソフトはすごくいっぱいある…

【☆プレーステーション】
チョコボの不思議なダンジョン
FF8
FF7
FF9ですかねーー?
チョコボコレクションのダイスdeチョコボはオススメ★

【☆プレーステーション2】
KH、KHFM
KH2 KH2FM+
FF10(インターも買ったし、FFX2もやったよ…)
FF12も買いましたがやりこみませんでした…

【☆プレーステーション3】
FF13までには買いますよ!

【☆プレーステーションポータブル】
CC FF7ですねー!
FFT獅子戦争、ロコロコと持ってるのはこの3本。

【☆XBox】【☆XBOX306】【☆PCエンジン】
持ってないっす。

【☆セガサターン】
友達の家で見たことあるなぁ…

【☆ドリームキャスト】
持ってないです。

ワンダースワンの名前がでてきませねぇ…(ぇ


○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
スクウェア・エニックスですねー。
他の会社のゲームは少ないみたい。
あと任天堂かw

○現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
KHの3作
FF7のリメイク
FF13

今の楽しみはWiiマリオカートかなー?

●上級編●

○他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
あるけど…タイトル忘れました…
PSを初めて買った時に安いソフトを一緒に買いました。
そのゲームは、何処かの塔を登るのですが…つまらなかった…

○ゲームをする際の癖を教えて下さい。
セーブをいくつもとる。

○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
イヤホンかなー?
あと、ケータイ。写真撮るために(ぇ

○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
専用の部屋。

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
好きじゃないかなー。
ヘタクソだと思われたくないっというか。

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
好きかなーw

○最後に次に回す人を複数人指定して下さい。
ご自由にお持ちくださいませ。