FF4*7

イメージ 1

FINALFANTASY IV プレイ日記(7回目)

今日はミシディアに戻るところから。
金欠で、8000Gする鎧が買えないので、しばらく戦ってました…
が、1回の先頭で100G以下しか貰えないのでなかなか貯まりません。

結局諦めて、バロンへ行くことにしました。
宿屋で止まろうとして、変な女にコブタに変えられました(ぇ

その姿をみて、街の人々は、
「その姿はっ!!」っと言って崇めて(?)くれました。
 長老までも、ブタの姿をみてパラディンになったのか!と言ってくれました。


…えーーっと。
このあと、デビルロードをわたりバロンの街へ到着。
ここでヤンが仲間に!
その後、昔の水路を進んでバロン城内へ潜入します。

途中でベイガンと戦闘。
誰だっけ…この人。(ぇ

玉座カイナッツォと戦闘になります。
ちょっと危なかったな…

戦闘終了後、パロムとポロムが、例のイベントにより石化。
シドが仲間に加わります。
カインの脅しにより飛空艇でバロン城から北西へ進み、トロイア城へ行くことに…