『FF7』10周年バトン

Nonsense Zoneのヘレンさんの所からパクって来ました★
ありがとうございます~!

ソレでは!もうすぐ11周年ですが。いってみましょうか!!

FINALFANTASY VII 10th anniversary baton

■01 無印、インターナショナル、AC、BC、CC、DCのどれを持っていますか?
BC以外は全部持ってます!
みんな発売日に買ってますよー!!

■02 プレイした/観たものの感想は?
FF7→当時としては、バトルとかはスゴク良かったですねー!!
チョコボ乗ってる感があったし。(?)
インター→神ゲー。一番プレイしたゲームだと思う。
AC→別にクラウドはカッコイイと思ったこと無かったけど、ACで惚れた。
  試写会にハズレてマジで泣いた。 
BC→利用料高すぎて手が出なかった。でもやってみたい。(ケータイ以外で)
CC→ザックスーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(泣)
DC→難しかった。弾がスグ無くなった。レポート集まらなかった。 

■03 これからプレイしたい、観たいものは?
やっぱ、FF7PS3リメイクでしょう。
無い無いと言われてましたが、なんだか実現されそうな予感です。
コンピレーションはコレをもってして終わるべき。…かも?

■04 好きなキャラについて熱く語ってください。
実は、そんなにエアリスって好きじゃなかったんだけどね…
ACとかCCで好きになりましたよー。ああゆう女性になりたい、よね。(←?)
あああ、でもね。クラウドも好きだよ。
色々と背負ってきてますからね。抱え込んでますからね。側にいてあげたいよね。エアリスなら。
 
■05 プレイした/観たもので、それぞれ印象に残っていることを熱く語ってください
スノボーは何度も何度もやりました。
スイッチ入れてスノボーしかやらない事もあったくらいです。
印象に残ってるといえば、1番は女装ですがww

■06 そもそもFF7シリーズにはまったきっかけは何ですか?
やっぱ、当時としては最先端なゲームでしたからねー。
当時私はは中学生で登場人物はみんな大人だと思ってましたが…
実際その年齢になってみるとそうでもなかったですね。何年か経ってからはまったと思います。
この頃からFF7は色々と物語が展開される予感がしてました!!

■07 プレイしたもので、苦戦したバトルは?
コレと言っては無いんだけれど…
コレルプリズンのでなかなか出られなかったような思い出があるような。

■08 これは嫌ー!!という敵は?
イン&ヤン 
何かキモイ。頭2つあって、腕がブラブラしてる。遅い。


■09 攻略本を見ながらプレイしましたか?
見ないですねー。1周目は自力でクリアします。
2週目以降は見るけど。見ながらって事はそんなに無いかも。

■10 ツッコミを入れたいキャラ、イベントなどは?
ジェノバって宇宙人?(ぇ
パルマーみたいなのが宇宙開発部門の統括っていうのが疑問でならない。
クラウドの女装についてはあえて触れない。

■11 どれを何回くらいプレイした/観ましたか?
無印→2週くらい。
インター→3週くらい。
CC→2週目が途中。
AC→20回は鑑賞した。クラウドのセリフ全部言えそう。
ちなみに、一言目は「ルーファウス…なのか?」
DC→クリアできず、弟にゆだねた。

■12 無印、インターナショナルでの定番パーティは?
クラウド、ティファ、ヴィンセント

■13 無印、インターナショナルで、攻略本にもなかった技を見つけたことはありますか?
無いとおもうなー。
バグならけっこうありましたけどね…。

■14 無印、インターナショナルで、キャラの名前はそのままでプレイする方ですか?
絶対変えない。

■15 貴方的キャラの呼び名は何ですか?
そのまま。
たまに女の子キャラに「ちゃん」なんかを付ける…。マリンちゃんとかw
みーーんな、年下になっちゃったし(泣)


■16 セフィロスを英雄(ひでお)と呼んだりしますか?
無い。っていうか、そうゆう人がいるのが許せないねぇ。

■17 一押しカップルをどうぞ!(腐でも純でも)
カップルね…なんかFF7はそおゆうの無い感じですからね…
でも、クラウド×エアリスよりも、クラウド×ティファであって欲しいと思ったり。

■18『チョコボの不思議なダンジョン』のおまけデータ(アイテムフル装備)で無印、インターナショナルをずるっ子プレイしたことはありますか?
えーー。ズルなんですかねー。
やりましたよ。2週目以降ですが。敵技とかスゴイですよー。
チョコボの不思議なデータでインターはできなかった気がするなぁ。
あと、プロアクションリプレイとかも使ってましたよww
デバックルーム見たり。

■19 プレイして/観ていてショックだった、泣いたことはありますか?
FF7→忘らるる都。アレはないでしょ。悲しすぎです。
クラウドもおかしくなっちゃうし、もう悲しいのなんのって。(泣かなかったけど)
CC→最後のシーンで、戦いながら泣いた。
DC→何度も同じ章ができるのかと思って前の章をやったらオートセーブで上書きされた。
やる気無くなった…。

■20 これは許せない!ということは?
宝条。コイツさえいなければ…
ザックスは生きてたし、クラウドも、あんなに暗い子にならなかったんだ…(ぇ
コレって外国版でも日本人(?)の名前なんですかねー。イヤですねー。
こんなヤツが父親だって知ったら…ねぇ…

■21 これは笑えた!ということは?
クラウドの女装w
このイベントがあるから何度もやっちゃうのかもしれません。
3人の美人になった姿を。ぜひPS3で見てみたいですね。

■22 これは何だかな~...ということは?
スーパーノヴァ…やたら長い。2回連続で使ってきたらイヤになる。
 
■23 何か逸話があったら教えてください
2周目以降はDISC1でエアリスの「大いなる福音」を覚えた。
かなり時間かかった。

■24 FF7熱が高じて、FF7キャラが出てくる『キングダムハーツ』をプレイしましたか?
FF7のキャラが出てくるから買ったわけではない…
けど、やっぱ居てくれなかったらだいぶ違ったかもしれない。
ちなみにてでるKHシリーズは全てプレイ済みでございます。

■25 サントラは持っていますか?
あたりまえでしょう。
私を誰だと思ってるんですか?

■26 この曲が好きだ!というのを挙げてください
メインテーマは一番に好き。
聴きたいからしばらくフィールドでほっといたりしましたよー。
世界観がでてるというか、クラウドの心の乱れが現れてるというか!!!
バトルの曲はほとんどが好きですねー。カッコイイです。緊張感があります。
片翼の天使、更に闘う者達、J・E・N・O・V・A…
あー色々あるなぁ…

■27 分厚いアルティマニアオメガは持っていますか?
もってますとも!!表紙に引かれてかっちまったよ。
解体真書だって2冊持ってるんだぞー!!

■28 不味いと酷評だったガラス瓶ポーションは買いましたか?
買いましたよー。4本くらい。(っていうかFF12のですか?)
神羅ボトルのは飲んでないのでマズイかどうかは知りません。
ちなみに1本しか買っていない。

■29 少しは飲みやすくなったキャラ柄の缶入りポーションは買いましたか?
買った。っていうか箱で買った。全部揃えた。

■30 フィギュア付きポーションは買いましたか?
買った。っていうか箱で買った。全部揃えた。

■31 持っているグッズ、フィギュア、同人誌などはありますか?
コカ・コーラのフィギュアとか、ACの箱とか…
グッツもいくつか買いました。ストラップとか神羅の社章とか社員証入れとか…
でも、社員証は当たらなかった。
ペンダントもありますよ。2万くらいしたのが。

■32 キャラの一人と一日過ごせることになりました。誰と何をしますか?
1日過ごすならゴールドソーサーですがw
1日じゃなくともクラウドの姿を拝めれば満足しちゃいそうです。

■33 AC、BC、CC、DCと出ていますが、出ると噂のECの正式タイトルを予想してください
そうだなぁー。
時間無いから後で辞書でも調べながら書いておこっと。

■34 ECの後、FC、GC...と出てしまうかもと思いますか?
無いと思う。リメイクがあればソレでよし。

■35 ぶっちゃけス○エニに踊らされていると思いますか?
ええ。踊ってます。
わかってて踊ってますからね。

■36 このバトンはスルー可ですが、やってほしかったりしちゃうFF7ファンの人を何人でもいいので挙げてください
FF7ファンはやりましょう。


■37 FF7への熱い想いを心の底から叫んでください。お疲れ様でした

FF7大好きです!(心の底から)

FF6から始めたFFシリーズですが、発売日に買い始めたのはFF7からです。
何かで、コンピレーションはちゃんとした形で終わらせたいと野村さんが言ってました。
ちゃんと、ファンのみんなに納得がいくような終わり方をしてくれるといいなぁっと思ってます。
ソレがPS3のリメイクじゃないにしても。
…ただ、キャラの年齢はこれ以上上げないで欲しいね…
DCでクラウドは、もぅ24歳ですからねぇ…(泣)

ホントはもっと書いたけど、
「5000文字以上です」とエラーが出たのでこの辺にしておきます。

読んでくれた方。ありがとう!!