FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE

何日か前…

PlayStationカンファで発表されるというFF7Rのリークがあったんだけど。

やっぱり発表されちゃいましたね。

 

内容は少し違ったものだったけど。

 


FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE

1つは、追加ストーリーで。

ユフィーちゃんの話。

DCはやったんだけど、あんまり好きじゃない。

FF7Rでそれっぽい地下施設とか出てきちゃって、すこし萎えました。

DGソルジャーとか、みんな望んでいるの?

シェルクちゃんが可愛かったけどさ。

ヴァイスとか割と嫌いだったんだけど野村さんはお気に入りみたいだし。

(このIGで戦うのはシュミレーターらしいけど)

 

あとはクラウドが落下して行方不明になって。

(エアリスとデートしてる頃)

その間のティファ達の話もあるっぽいです。

FF7R本編では容量の関係でボツったらしいけど。

 

 

これから、エアリスが攫われて神羅ビルにいる間の話もあるとかで。

クラウド以外は操作できるんだとか。(あとはレッド13も操作できないのか…)

 


 

まぁ、

PS5でしかプレイできないんだけど。

 

 こっちの映像はPS5版のFF7R

ぶっちゃけ映像に関してはテレビの限界があるのでそう変わらないんだけど。

処理速度が全然違うので、素早く動けたりロードが早くなったりはありますね。

隙間をノロノロ歩くのは変わらないだろうけど。

 

 

 あと、リークにあったECですが。

FF7Rの完全版(いわゆるインターナショナルやファイナルミックスてきなもの)

だと思われていたのですが。

 

なんと、スマホ版で発売されるタイトルでした。

 

FF7コンピレーション作品、全部遊べるみたいです。

(発売は来年)

 

 

 

FINAL FANTASY VII EVER CRISIS

スマホ版リメイク

もう、これFF7R2とか出す気無いんじゃないのかって思っちゃうね。

本編はPC版のMODみたいな雰囲気

 

ACはスマホで見てねって感じの特典映像的なものでしょうか。

それともゲームとして遊べるように開発しているのかな。

 

とはいえ、いままでずっとできなかったBCも含まれているのがねぇ…

 

DCもスマホでやれと…?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

f:id:break-muku:20210226171942p:plain

 Twitterのトレンドにヴィンセントさんが居た気がしたので。

家の御神体を貼っておきます。

 

永遠の27歳ですが。

中身は40後半のオッサンです。