【FF16】ティザーサイト オープン

 

f:id:break-muku:20201029185233j:plain

 

FF16のティザーサイトがオープンしています。

jp.finalfantasyxvi.com

 

主人公15歳なんですねぇ…(;´Д`)

若いですねぇ。

弟は10歳…

ヒロイン?(兄妹みたいなもんらしいけど)は12歳…

 

 

大人になった主人公と両方操作できるっぽいけど。

キャラ紹介のイラストが大人っぽすぎるわ。

 

これが、何年後かに大人操作に切り替わって。

絶対殺すマンになるんですね。(;´∀`)

どうあってもダークファンタジーになる感じで、楽しみだなぁ。

ハッピーエンドはなさそう。

 

 

自分は、FF9FF10あたりは高校生だったので。

主人公と同じ年齢でゲームをプレイできましたが。

自分が歳を取ったんだなって痛感しました。

 

ただ、その世代の人達がFFをプレイするかわからないので。

想定では、年齢層高めにしてるとは思うんだよね。

血飛沫とかあるし。(PVでは)

 

FF7も当時はクラウドは(記憶を取り戻しても)大人っぽく見えたけど。

今見ると、若いなぁ、イキってるなぁwって感じる。

 

弟殺されてから(?)5年経つとして。

20歳主人公くらいでしょうか??もっと上でもいいけど。(10年とか)

それだと、時間かかりすぎだし。

 

クラウド21歳だけど。精神年齢16歳だしね。

最高齢主人公は誰になるんですかねぇ。

 

 

世界観はイヴァリースでは無いんですねー。

もっと、前の世界か、後の世界とか…かな??

ロザリアは、なにか関係あるのかな。

 

あの世界好きなんだけど。

イヴァリースにしちゃうと、獣人とかが沢山居るからね。

 

 

f:id:break-muku:20201029204122j:plain

 

ワールドマップあるのかな?

イヴァリースだと、いち地方って感じなんだよね。

 

FF11と14はプレイしたこと無いから。

そっちの地図はわからん。けど。

ヴァナディールとかエオルゼアが関わってそうな感じはするけどね。

もともとFF12はオンライン向けに作ってたものの流用だから。

あんな感じになったらしいけど。