TGS 2020 Online#2日目

 

 

 

18:30から ゲームさんぽ TGS 出張編  

19:30から 『シノアリス』コミックス発売記念×マンガUP!特別放送

20:15から 『KINGDOM HEARTS Melody of Memory』TGS2020 SPECIAL SHOW

21:15から  ピアニスト清塚信也が奏でるゲーム音楽の世界

 

ゲーム散歩は好きで、毎回観てます。

良純がゼルダのブレワイで天気の説明してる番組とかとてもためになりました。

 

ミッドガル散歩とかも凝っててスゴかったです。

ロケハンも面白かった。

 

 

 

KINGDOM HEARTS Melody of Memoryは無料体験版が配信決定したそうで。

10月中旬の配信を予定してるらしいです。

でも、多分買わないかなぁ。その前にリマインドかな。

 

 

 

21:15からはピアノ演奏で。

FF7Rの話ししてました。

 

メインテーマはやっぱ、大好きです。

FF7クラウドのテーマって曲が無いのですが。

メインテーマが、クラウドのテーマって認識でいいみたい。

 

過去に植松さんが、クラウドがよく解らないキャラだから

メインテーマもよく解らない曲にしたとかいう話をしてた気がする。

FF7やってた当時(中学1年)は、なんかティファのテーマって苦手な曲だったなぁ…

今は、好きで。ずっとPS4でティファびテーマを使ってるんだけどね。

片翼、戦う者達と、FF7のピアノ弾いてると思ったら。

 

ニーアオートマタからWeight of the World/壊レタ世界ノ歌

サガシリーズから戦闘曲のメドレー

 

イトケンの曲は激しくて好き。

ロマサガの戦闘曲は目覚まし時計に使ってますよー。

 

最後はザナルカンドにて で、終わり。

(ホントはフルート奏者に作った曲だったらしいけどね)

 

 


CAPCOMも貼っておきます。

 

 

 

モンハンライズ面白そうですよねー。

やらないけど。(Switch持ってないから)

 

 

 

拠点はユクモ村に似てますね~。

 

 

こっちはバイオ

 

なんだかんだでバイオも沢山シリーズがありますね。

バイオ7はギャグと化したからなぁ…

 

また、イーサン出るのね。

キャラの高齢化が悲しい。