戦力外通告

今日は2日ぶりにお仕事でした。

私の普段のお仕事は魚をおろしたり、お刺身を作ったり…
っとおじさんっぽい仕事ですが…

今日はいつもはやらないお寿司に配属。
っと言ってもコチラはネタが全て切った状態で届くので乗せるだけ。

色々と問題を抱えてる私の部門は度々寿司部門がいきなり休みます。
ちなみに親子でやってるんですが。おばちゃんと、その息子(ヒッキー)が。
この2人が気に入らないことがあるといきなり休む。

ホントは違う人が入る予定でしたが交代して貰いました。
…正夢になっちまった。

初めてやるもんだから順番も量もなにもわからないし…
値段もわからないし。
いやー大変だった。

お昼の時、カップ麺を左手で(ケガしてる手)持って食べようとしたら…
倒してテーブルにぶちまけた。
なんか…ショックだった。力はいってないなぁっと。

午後も仕事を手伝って貰いながらも済ませ、帰るときのこと。
チーフにいきなり呼び止められました。

●●さーん…
明日なんですけど、休んでいいですよ。っと。

ビックリした。
きょう、そんなにダメダメだったのかー?

『え…何でですか?』っときいてみた。
なんでも、午後の人が午前中から出勤するからイラナイみたい。

それから、『あとどれくらいで治りそうですか?』

っと聞かれましたが、ソレばっかりはわからないなぁ…っとおもいつつ
『一週間は様子見たいんですけど』っと伝えた。

明日は予定外ですが、せっかくいただいたお休み。
静かに療養(?)したいと思います。
忙しかったら電話してください。っと言ってはおきましたがw