FF4*9

イメージ 1

FINALFANTASY IV プレイ日記(9回目)

今日はゾットの塔から。
え?手が痛いのにゲーム?
ああそうですよ。やっちゃいましたよ。
少しだけね。

飛空艇に乗るとゾットの塔に自動的に移動します。
ゾットの塔はクリア後に二度と訪れることができません。
のでマップはがんばって100%に。おかげでけっこうレベルが上がったw

5階でメーガス三姉妹と戦います。
どーもFF10のイメージが強いので違和感を感じましたがコチラが本家本元。

6階でカインとゴルベーザが待ちかまえています。
ここでテラが離脱。
メテオがちゃちく感じたのは気のせいだろうか…(ぇ

イベント後、ローザと正気を取り戻したカインが加入。
抱きしめ合うローザとセシル…
…微笑ましいかぎりですなぁ。

人が1人犠牲になってると言うのに(ぇ

このイベントは3回も見ました…。
バルバリシアにやられてしまったんです。

補助系の魔法を一切使ってなかったのが原因かなー。
あとはカインのジャンプ一筋でチマチマとHPを削って倒しましたw

バルバリシア撃破後、磁力の洞窟のクリスタルルームでデカントアイテム「たつまき」が入手できます。
あそこの洞窟キライだから行きたくないなー。

次は地底世界。
しばらく地上に戻れないのでまた世界旅行(?)に行ってきます~