FF4*8

イメージ 1

FINALFANTASY IV プレイ日記(8回目)

今日はトロイア城からスタート。
飛空挺で自由に移動可能となり、ローザそっちのけで世界旅行に出掛けました。

降りたところの敵がやたら強くて全滅しそうになりましたが。
いいLV上げになりました。
チョコボが居れば宿屋いらず。テントいらず。

さ…ちょっとLVも上がったところで本編へ。

お城の西側の部屋でギルバートと再会。
かなり弱ってます…。そんな彼から『ひそひ草』をいただきます。

北端にあるチョコボの森で黒チョコボに話す…
その前にポーチカのミニゲーム100人切りとかやってたなぁ…
黒チョコボで東へ向かい、洞窟の近くに降り立ちます。


磁力の洞窟です。金属製品禁止洞窟です。

魔法がどうのと意気込んでいたテラお爺さんですが…
我がパーティーにはエーテルが2つしか無かったのでキビシイ状態でした。
頼みのセシルさんは棒装備だし。

なんとか強引にダークエルフの元へたどり着き…
あとはギルバートの歌で、皆さん通常装備へ。
いやーー助かった。

無事、クリスタルをGET。(σ・・)σ

トロイア城に戻り、神官の部屋へ。
イベント発生です。この後、飛空挺に乗ると強制的にゾットの塔。

ああ、城の宝箱の中身ははありがたく頂戴した。

オッサンばかりのパーティーもそろそろしんどくなってきた。
早くローザ助けてこよっ。