St. Valentine's Day

今日はチョコをあげる珍しい日です。(?)

チョコが貰えない寂しい男性も居れば…
あげる人もいない寂しい女性も居るのです。

そもそも、女性が、チョコレートを贈る習慣は日本で始まったもの。
っというのは有名なお話。
ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物をする日らしい。
ホワイトデーは存在しない。

…が、この日本がうんだ新たな文化は世界に浸透し始めてるようですが…


お店では2時にはバレンタインコーナーは撤去。
今はホワイトデーとひなあられが並んでいます。

チョコはまた作ろうと思います。
この前のは練習だったので。

そうそう、父親が大量にチョコを貰って喜んでいました。
お返しは、毎年私が選んでます。金かかりそうだのぅ。

職場ではチョコ代を請求され、社員などにプレゼント。
奥さんはとう思うんだろ?


関係ありませんが…
今日は売り場で、お爺さんに『おばさーーん』と呼ばれた。
かなりショックだった。

なんで、店員さんと呼んでくれないの?