FF4*4

FINALFANTASY IV プレイ日記(4回目)

えーーーっと。
1ヶ月以上ぶりかに再開しました。

何処からだったかも忘れてましたが。
どーーやらこれからローザのためにアントリオンの洞窟へ向かう模様。

ステータスもアイテムもよく確認しないで洞窟に入ったので…
みんな瀕死。
いきなり全滅してちょっとやる気無くしました。(ぇ

気を取り直し…
カイポまで戻って、宿に泊まり、ポーション買いまくった。
1回のバトルで貰えるGが微々たるものっていうのがこのゲームの厳しいところだ…

ボスでまた全滅しかけて、自分の腕が落ちたなーっとちょっと後悔。
だってさー。気が付かないうちに目の色変わってるんだもん…

その後、無事ローザが仲間になり…
ジー……ギルバートのイベントなんかがあったりして…
ホブスの山へ。

ヤンが仲間になりましたが…
登場シーンのボイスはかけ声だけだった…。


ささ…。次はファブールでしたね。
この先、回復役がギルバートじゃこころもとない。



話は変わって…
Drammatica -The Very Best Of Yoko Shimomuraって知ってます?
KHの曲で有名な下村さんのアルバムです。
3月26日に発売です。

ライブアライブ」「フロントミッション」「聖剣伝説」「キングダムハーツ」の曲。
それから、ヴェルサスの曲までフルオーケストラで聴けるそうで。
ほしいなーーって思ったり。

…マリオRPGとかスマブラは入ってないのか…。