ラジオドラマが聴きたくなった。

イメージ 1

FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE RADIO EDITION
って知ってますか?
もう5年も前のお話ですが…

2003年1月5日~3月30日にはスクウエア(当時)をスポンサーとして放送していたラジオドラマ。
放送局はTOKYO FM系。
(他、全国7局 TOKYO FMFM大阪FM愛知FM福岡AIR-G、DATE FM、広島FM)

TOKYO FMでは毎週日曜深夜1:00から放送していました。
土曜日、遅くまで起きてれば聴けたわけです。
CDTV見てればスグだったのを覚えています。

当時のDJはせがわきりさん。ラジオドラマにキャストとして参加しています。
たしか1話に。

前置きが長くなりましたが…
聞きたくなったんですよ。ラジオドラマってFFT以外のは聴いたことありません。
コレは今は無きデジキューブによってCDになっています。

FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE "RADIO EDITION~Complete Version~"」
っという、とっても長い名前。Vol.1~4が発売されていま…した。

私はVOL.1しか持って無くて、探しても見つかりません。
Vol.1には「Premium」(初回限定盤)と「通常盤」があり、もちろん初回版をもってます。

それ以降買わなかったんですよ。…毎週聴いてたから覚えてたんだろうなぁ。
FFTA-2をクリアして聴きたくなりました…。

ゲームとちょっと話が違うんですけどね。
CDが手に入らないので、ニコニコ動画で落とすことにした…

…ちゃんと全話&CM集が揃ってるのが凄いなぁっと思いました。