【MHW】まだ見ぬ白き鬣も


本日から『まだ見ぬ白き鬣も』配信になっています。
★9のイベントクエスト 歴戦王キリン討伐です。

イメージ 1

歴戦は紫。歴戦王はオレンジ色に光ってますね。

報酬で入手できる幻獣チケットで。
キリンγシリーズと。
重ね着装備のブロッサムが作れます。
私のハンターカードはブロッサム固定してあるけどね。


装備だけでもチケット10枚使うし…
重ね着優先しちゃうかもなぁ(ぇ

開花の宴でせっかくブロッサム作ったのに。
チケット2枚であっさり手に入っちゃうのも、なんだかなーって感じ。



キリン装備は見た目はスキだけど。
シリーズスキルの捕獲名人は、今更、要らない…かな。
っというか。今回からだいぶ捕獲が簡単になったしね…

戦い方は、普通の(?)歴戦キリンとそんなに変わらないですが。
雷耐性上げれば。もう少し楽だったかもしれない。

耐雷珠が1個しかなかった…
錬金BBAの所行ってくるか…


耐火珠は4個くらいあるのに…


歴戦王キリンに全く歯が立たない動画

体力増強で最大まで上げてるのに、このザマです。\(^o^)/



まぁ、この後。
時間ギリギリでなんとか、勝てました…

幻獣チケットも2枚手に入りました★



イメージ 2

鬣が長くて。
全体的に、ちょっとメタリックというか。
黒っぽい。

あ、自分の装備はマム胴体を組み込んでみました。
背中がエロいです(;´Д`)ハァハァ

脚はナナで。
それ以外はハザクです。(超回復がほしかった…)

後は、回復能力付与が欲しいんだけど。全然、出ない。
調査団チケットも、持ってない…



イメージ 3

上手い人はねーー。
他のキリンと変わらないとか言ってるけどね。

双剣の自分は。結構強かったですよ…(;´Д`)
時間かければ倒せるかな。

ちょっと、最近ナナばかり相手にしてたから。
的が小さい(というか角しか無い)敵は難しいね。

歴戦ナナも倒せるくらい、ナナは慣れました。
もう、テオなんか、ただのネコちゃんだね。


そーえば。
ホントかどうかわからないけど。雪山追加とか。
夏のイベントでアロハシャツ装備とか色々言われてるね。

クーラードリンクがあって。
ホットドリンクが無いわけ無いとは思うけどねぇ。

ティガ追加も言われてますね…
あとは。プーさん追加かな。ウサギさんかも。
ナルと、フルフルあたりは、ありそう。


っと。その前に。

次回は、歴戦王ハザクが決定していますからね。

正直。キリンは苦手だから。ハザクで回したいんだけど。
プロハンさんたちが。クソザコとか言ってると。
ハザクがめちゃめちゃ強くなるんじゃないかと、不安でいっぱいだよ。

ハザク装備は見た目もいいので。全部そろえたなぁ…。
ただ、装飾品のスロットレベルが低い…

イメージ 4

っというわけで。重ね着装備着ました。
うん。カワイイね(;´Д`)

ハザクでは、デスギアの重ね着らしいので。
あれも厨二病っほくて。いいよね…。