最近買った漫画 3/8

イメージ 1


最近買った漫画

発売日だいぶ過ぎてるのもありますが。
後ででいいやーっと思ってたら。遅くなっちゃった。

この中で、最終巻が2冊もあります。


最終巻です。
ドラマは1回目しか観てません。
映画も観てないけど。
登場人物の再現はとても高い。

車がベンツじゃないのも残念だったなぁ。

なんで、そこの設定変えるんだよ…ってのがあって。
まぁ未成年だし。なにか描写に問題があったのかな?
この、作者さんは、ホントに沢山のマンガ書いてますが。
海月姫は、巻数も多いので。
もう少し頑張ってほしかったなぁ…っと思いました。
急に、曖昧に終わった感じ。


同じ妖怪ものとして、どうしても夏目友人帳とくらべてしまいます。
妖怪に敬語使うのは、夏目くんとは違いますねー
年寄りとか、神様的なのには敬語かな?

夏目友人帳と、違うのは、祓われた後。
妖怪たちに、ちゃんと行く場所がある所。
夏目だと、そのまま消えちゃったりしますからね。寂しいです。
ちょっと、親に関することで真事実わかりそうで。面白くなってきました。
芦屋くんが主人公なんですが。ちょっと影薄い。


世界で一番悪い魔女 5
前回、自分の年令とか。2代目ってバレたわけですが。
やっぱ、16歳なので。初々しくていいですねぇ…
教授、けっこう嫌なヤツなんですが。優しいからね。
私はけっこうニコルちゃん好きですが。
色々、報われなくてかわいそう。
本物の大魔女出てきちゃったり、教授はショックで倒れちゃうしでね。
次回が楽しみだね。(11月だけど)


かなり急いで終わった感じ。
まじか。最終巻なのか…
なんかよくわからないまま終わったよ…

このまま、魔法嫁と同じ世界感になっていくのかと思ったけど。
曖昧な感じで終わっちゃった。