初雪!&ディシディアFFバトン

イメージ 1

DFFバトンなる物を見つけたのでやってみることにした。
(昨日クリアしたばかりなのにねw)

ソレでは行ってみましょうか!
ディシディアFFバトン』


◆1.やったことがある原作は?
FF11以外はインター含め全部w
FF11は文庫も読んでます。
(FF4DSは中断中)


◆2.コスモス側のそれぞれのキャラの印象をどうぞ

I ウォーリア・オブ・ライト
なんか、リーダーっぽい。
角の長いのがやたらと気になる。

II フリオニール
緑川さん久しぶりにきいたなぁ。
天野さんのイラストのポーズしたときはなんか、ドキっとした。

III オニオンナイト
少々生意気。
なんか、ロクサスみたい。

あ…ルーネスもイイネ

IV セシル
コロコロ使いにくい。
お兄ちゃん想い。なんか幼く感じる。
髪の毛がフワフワしててカワイイw

V バッツ
好青年。
初めはどうなるんだ!?と一番心配した子。
だけど、けっこういい子で大満足。

VI ティナ
めっちゃカワイイw
でも、ちょっと悲劇のヒロインみたいな感じ。
髪の毛緑じゃないのにガッカリしたけどアナザーで許す。

VII クラウド
カッコイイですねー。
でも、いつもよりベラベラ喋ってる気がした。
ティナを助けて一緒に行動してましたねぇww

VIII スコール
孤高の獅子
(相変わらず一人で喋ってたな…。
 でも、勝ったときに言うセリフはけっこう好きだよ。)

IX ジタン
エド
結構好きですよー。
やっぱ、女の子思いなんですねw
とっても仲間想いだけど、自分を攻めがち…

ティーダ
テンションが高め。
ストーリーではザナルカンド喋りでしたね。(何
私の中ではかなり使いにくい子

◆3.カオス側の印象は?

I ガーランド
デカイ。剣も大きい。
動きが重い…。

II 皇帝
ウボァー!!って叫んだときは吹いたw
人を見下した感じがイイね。

III 暗闇の雲
マレフィセント。(ぇ
服装が危ない!!おっ●いが危ない!!!

IV ゴルベーザ
お兄ちゃん。弟想い。
コスモスのみんなにもワンポイントアドバイスをくれる。

エクスデス
ただのオッサン。
でも先生おかげでみんな、成長してます!!

VI ケフカ
キモイwでもとってもよくできてます。
が…ファミコンみたいな笑い方は難しいんでしょうね…

VII セフィロス
正宗、やっぱ長いですね…。
この人も相変わらずw
ちょっとクラウドに会えて嬉しかったのかなw

VIII アルティミシア
魔女。
スコールとバトル前は時間を止めちゃったりしてますが…
実際、使えないよね…??

IX クジャ
この子もとりあえずお兄ちゃん。でもちょっと幼くなった気が。
服装があんま好きじゃないです。(得に下)
まぁ、カオス側のほとんどは服装に問題有りですけどね。

X ジェクト
親父。
こんな親父はイヤですが。こんな親子は理想的なんでしょうね。


◆4. ディシディアで惚れた、惚れ直したキャラは?
ほぼ全員。
やっぱ、みんなカッコイイねー。浮気しちゃいそうだ!(ぇ
ティナも可愛かったし。
カオス側は…ちょっとコメントが難しい…。

◆5. スタートボタンを押すといろんなキャラたちが解説してくれますが、一番嬉しかったのは?
ガラフの記憶喪失も良かったですね。
あと、セリスの魚ネタもw

◆6.戦いやすいキャラは?
一番はクラウド
その次は、ジタンとバッツかな。

◆7.それぞれ、パーティーを組んでいましたが、一番良かった組み合わせは?
バッツとジタンですかねぇ~。
いい歳して競い合っちゃってw(バッツは確か20歳)

◆8.ムービーで好きなのは?
EDはスゴク良かったですねー!
ティーダが湖に飛び込むところとか。お花畑とか。
OPはスコールとセフィロスの組み合わせがなんか良かった!

◆9.バトルBGMで好きなのは?
ビッグブリッヂはいいですねー。片翼の天使も好きだよ!ゴルベーザ四天王も良かったw
バトルじゃないけど、FF7のメインテーマや萌動も好きだった。

◆10.隠しキャラは出せました?
シャントット様とガブラスですね?
闘ったけどまだ出してません。


以下、暇な人はお付き合いください。


◆11.スコールのアナザーフォームはどうでした?
SeeD服ですねw常にコレです。
むだな腰ミノ(違)が好きじゃなくてノーマルは使ってません。

◆12.セフィロスのアナザーフォーム...どう?
変態。(ぇ
半裸はキライです。寒そう。痛そう。

◆13.ティナ、逆ハー状態でしたね、羨ましい。
羨ましいね!(ぇ
見るからにか弱いので、みんなに守って貰ってるんです。

◆14.やっぱりジタンは尻尾も使うんですね...
ぶら下がって、スタイナーに怒られましたね。
『サル』と言われて怒らないのはエライぞ!

◆15.ケフカに一言どうぞ。
うっそーん★

◆16.原作での名台詞は網羅されてましたね。気付きました?
そりゃあ、至る所でね。


◆17.やはり、スコールとクラウドは何かと同じ画面に入ってた気が...気のせい?
そんなに入ってた気がしないんだけどねー。入ってた??

◆18.パンネロのキャラ解説は言い過ぎじゃ...
パンネロとは仲良くなれない気がします。(こんなキャラだったっけか?)
スコールやクラウドにあんな事言うなんて。

◆19.でも、仰る通りと思った人...
まぁ、いいとこ突いてますよね。
どうやらお気に入りがティーダとジェクトのようで。

セフィロス!!♪
やめてくれ…片翼の天使がループするじゃないか。
でも、今日は1日中、FF7のスタッフロールが頭から離れない!!


有り難うございました。

ディシディアやってらっしゃる方に回してください

あーーー。
長かった!!
どうぞご自由にお持ち帰り下さい。