実は今日は…

今日は病院でした。
手術して。抜糸して…約1カ月。経過を見るためだったのですが。
いつものように2時間くらい待たされ。
診察は1分くらいでした。
写真撮って、次回の予約をしただけ…
しかも、違う先生だった!

ホントは本屋さん行きたかったのに。いけなかったよ~
でも、楽器屋さんには行って来て。
チューナー見てきました。
そんなに高くないのですが。種類がけっこうあって。
どれがいいのかよくわからないから。もうちょっと調べとこうかな?


さて。実は今日は母の命日だったりします。
母が亡くなったのは、私が中学3年で。受験やら、テストやらで大事な時期でした。
私は体調を壊してしまい、学校をしばらく休んでいましたが。
その時の担任が電話くれたり。家まで来てくれたりして。
早めに出席できるようにと言っていたのを思い出します。

ですが、出席してもクラスの人から『なんか線香臭くない??』
とか、心無いことを言われたり。
スーパーで会えば、母親に抱きついて見せたり。
つらかったなぁ。
今でも、電話でお母さんいる??みたいなこと言われるのがとっても嫌ですし。
ぶっちゃけ、友達のお母さんに会うのもしんどかったりします。

母が亡くなって10年ですが。
そろそろ、アレですかねーー。
気持ちの整理がついてもいい頃なのかもしれませんが。

今でも仏壇のある部屋にはあまり立ち入りたくないというか。
その空間がなんか、入りにくいと言いますか…
毎日お線香をあげる事ができないんですよ…。