スコーン焼いたよ!

イメージ 1
 
スコーンって歯にくっつくよね。
パサパサしてるし。
ボロボロこぼれるし。
 
っでも、美味しいから、たまに作ります。
作り方は、どんなお菓子よりも簡単だし、材料費もかからない。
 
最近作った、ガトーショコラとかチーズケーキはけっこう材料費がかかりますが。
スコーンは、ホットケーキミックスとバター(マーガリン)と牛乳を適当に混ぜるだけ。
 
あとはジャムぬって食べたり。一緒に混ぜて焼いてもおいしいですね。
今回、リンゴジャム使ったので。アップルパイみたいになりました。
 
最近は、ホットケーキミックスも小分けになっているので便利ですねー。
だいたい150g-200gで小分けになってます。
これを一袋と、バター50g(箱バターなら1/4)と牛乳50gです。
混ぜて、切るか、型で抜くかして170℃で20分焼きます。
 
 
さてさて。
今日は、仕事をお休みしました。
土日なんてなかなか休めないんですが。
 
今日は母の命日でした。
中学生の時、死んでしまったのですが。
 
数日経って学校に行った時。
 
クラスメートからは線香臭いと言われ。
教員どもは見て見ぬふり。
外出先で出会えば、その子の母親に抱きついて見せたりされました。
一生忘れません。
 
酒井と町田。
お前たちだよ!!
一生怨む。