地震多いねぇ。

イメージ 1
 
今日午後4時半頃、栃木・日光市震度5強を観測した地震がありました。
久しぶりの緊急地震速報
(そーーえば、スマホにしてから鳴ったの初めてかもしれない。)
あの時の記憶がよみがえります…
 
仕事中でしたが。
ゆらゆらと、嫌な揺れでした…
 
震源は内陸ですが。
 
いままで身体に感じたり、恐怖を感じる地震は千葉よりも茨城沖が多かったですが。
…コレはほんと、スゴク揺れてコワイ。
 
今回のは栃木。
めずらしい震源地だなぁっと思いましたが。
震災前後から増えているらしいですね…
 
 
嫌な事思い出したので。
今年の初詣ででた『大吉』のおみくじでも載せておきます。
 
まだまだ余震に注意です。
 
3.11の震災の時も2日前に大きめの地震ありましたからね。
2.3日は少し、警戒しておこうかなって思いますが。
いまだに何の準備もしてないです…
 
 
コレとはケンケー無いと思うけど。
箱根の方は少し前から地震多いらしいね…
気象庁地震計は離れた所にあるから観測できないけど。
めっちゃ揺れてて噴火するかも…とか言われてるらしい。駒ケ岳だっけ??