スイッチ

あーーー広告がウザいですなー。
前から下の方にあるやつは気にはなってましたが。
我慢できていたけれど。

記事の下にも表示されるのはどうも納得がいかないっというか。
はっきり言って邪魔だし、みててイイ気分しないです…




さて…実は。
一昨日くらいからPCのネットが接続できなくなってました。


うちの方は『光』の工事がようやく始まりまして。
もう、頭にくるほど勧誘の電話が、毎日毎日。1日何度も何度もかかってきてました。

はじめは怪しい電話番号から何度も着信があったので。
ネットで調べたら、NTTの代理店とかいうところでした…
そのあと、スグ着信拒否設定したのですが。

フ●ッツ光乗り換えで3カ月無料とか。
それだけなら考えたのですが。
プロバイダまで変わってしまって。

今使ってるアドレスが使えなくなるか、月額300円で使えるようになるとか。
10日間はネットが使えなくなるとか。
ADSLから光乗り換えにすると色々とめんどくさいし、不便きわまりないってかんじで。
結局今のままだったりします。
もうちょっと調べてからにしないとねーーー


っと、それとPCのネットが使えないのは別件ですが。
(はじめはソレが原因かと思ったけど)

PSPとかPS3ではネットができたので。回線に問題は無い。PCの方に問題か…

初めはわからなくて、ルターや電源などをいじくりまくって。
PCも何度も再起動したりしましたが。

原因は、ほんとにくだらないことで。

なんかの拍子にLANスイッチがOFFになってたんですよね…
よく、PSPでもやっちゃうんですが。

自分のPCのは何処にあるのかわからなくて。ひっくり返したりなんかして。
そしたらSDカードの挿入口の上の分かりにくい位置にありました…
挿入口と同じくらい細くて小さなスイッチだった。
んで、2~3mmくらい動かすんですよーー、ほんとわかりにくい。
もっと、家の照明のスイッチくらい大きくないと!!(ぇ



そーーえば、今日でこのノートPCを買って1年だ!!!