恵方巻き食べました。

イメージ 1
 
恵方巻き。食べましたよー。
いや、強制的に買わされたというか…
まぁ、私は恵方巻き嫌いなので。
海鮮太巻きですが。
 
なんか、最近は巻いてあるもの食えばいいんじゃね??みたいな雰囲気がイヤです。
いや、細くて長いものでもいいのか…
 
今日は、細長い大福や、棒ヒレカツまで売っていてビックリでした…
 
あ。豆もまきましたよ!!
ヒイラギは玄関に生えてるし。
昔はイワシ(目刺にして)を玄関に吊るしておいたりもしましたが。
猫が食っちゃうので。
 
豆は庭にまきます。
明日の朝にはスズメが食べてくれるでしょうね。
 
最近は住宅事情でなかなか撒けないのかな…???