青椒肉絲

イメージ 1

今日は節分です。

朝から雪が凄かったですが…
かなり早めに家をでて、早めに職場に着きました…。

え?恵方巻き?そんな物は食べませんよ。(豆まきはしたよ。)
関西の文化でしょ…?
まったく。日本人は何でもかんでもやりたがるんだから。
売り場は、節分、バレンタイン、ひな祭り…っと色んな物が並んじゃってるよ。

恵方巻きはですね…仕事上、散々見てきたので食欲沸きませんよ。

今日はホント。大変でした。
雪を理由にパートが2人も休みました。

職場では今、鮮魚と寿司部門で戦争が勃発してまして…
今日は節分で太巻きが忙しくなるので2人が寿司に行くことになってました。

ソレが決まった時から、イヤだとか、休むとかっていってましたんで。
『雪』は休む理由として都合が良かったんだと思います。
金貰ってるんだから、贅沢言わずに上に従って欲しいナーっとおもったり…

おかげで今日は私1人で、お刺身を担当。寿司ネタも切ったりで忙しかったです。
とてもじゃ無いですが、食べる気わかないですよ。

雪はお昼前にはやんで客はいーーーーーーーーーーーーっぱい来るし。
パートさんだって、午後から来てくれればよかったのになーーー。

客のカゴには恵方巻きが4本くらい入ってた。
職場(売り場)ではコンパスを配っていて…段ボールで大量に余ってた。(3つも貰ったw)


ってわけで。
今夜の夕飯は青椒肉絲です。
タケノコもピーマンも中国産じゃないよ(ぇ