とろなまラスク

 
数年前から、『生』なんちゃらって食べ物が多いですね。
最近少なくなってきましたが。
 
今でも、生ドーナツ。生プリン。生カステラ。なんかが有名ですかね。
んで、買い物してたときに見つけたのが『生ラスク』(とろなまラスク)
 
ローソンに売ってるらしい???
なんか、名古屋で有名なんだとか。よくわかんないけど。
(買ったのはローソンとはなんのカンケーもない地元のスーパー)
 
 
 
さてさて。お味。
 
まず、生チョコみたいに整列して入ってるのかと思ったら、ひとつ、ひとつ包んでありました。
(そして、あんまり入ってない)
(ローソンのは5つで160円らしい)
 
一口大のラスクに生キャラメルがかかってます。
ラスクのような食感はないです。
 
悪いたとえなら、カサカサになった食パン???
でも、美味しかったですよ!!!
 
ラスクと言えば。
那須に行った時のラスク屋さんのラスクは美味しかったなぁ。
また行きたいなぁ。
 
あとは。
地元で有名なハラダのラスクか。
チョコのかかったヤツは絶品!!(冬季限定だけど)