今日は車検でした。

イメージ 1
 
サッカーの東アジアカップ。優勝しましたね。
日本は2軍(いや、3軍か…)で挑んだのですが。先制点のゴールは素晴らしいものでしたね。
 
こうやって有力な選手が出てきたと思っても、海外とかに引き抜かれて行ってしまうんですよね。
今回の試合を機に、またJリーグに関心を持ってくれた人もいるようですが。
どうなんでしょう…
 
私の小さい頃、Jリーグが開幕した(気がする)んですが。
その時はけっこうな人気だったんですよね。そこらの男の子はユニフォーム着てたし。
お菓子とか、アイスとかも売ってましたねぇ。
 
 
それと。
サッカーの試合で旭日旗が問題になっているようです。
あちらの国がウルサイから自粛しよう!
みたいな感じになってるんですが。
やめてしまうと、
あちらの国の言ってる事が正しいと証明してしまうようなもの。
辞めないでほしい。ガンガン持ち込んでほしい。
 
あちらの国の横断幕とかプラカードは勝手にやってくれって感じだけどね。
 
いや、でも、こおいう問題は、ホント、キッチリやってくれないと。
そのうち日の丸自体にもなんかいちゃもんつけられるようになっちゃうよ。
必要無い時まで旗を振るのはどうかと思うけど。
 
朝日の昇る感じというのは、勢いとか、おめでたい感じでもあるし。
デザイン的にも優れてると思う。
 
 
さて。
今日は車検でした。車検から返ってきた車はすごく調子がいいし。
外も中もピカピカで、とても丁寧にお掃除してくれたみたい。
 
タイヤと、各種オイル類替えたので。
80000円ほどになってしまいましたが\(^o^)/
 
ただ、消費税が上がる前に買い替えようと思ってるので。
車検には通ったけど、修理をオススメするっという項目はお断りした。
 
もう、8年も乗ってるので愛着もわいてきましたが。
いつかは買い替える車。中古なので12年以上経っている車なんです。
(なので重量税が上がる…)
 
また中古として活躍するのか、部品になってしまうのかわかりませんが。
ちょっと考えると悲しいですね。恋人とは言わないけど。ペットとか?そんな感じ??