wiiで今頃大神*(-人-)

wiiで今頃大神*22
イメージ 1
どーーしよう。
ウシワカはロン毛だし。
そーえば、若かりし一尺もまたロン毛でしたが。
 
もう、なんて言ったらいいんでしょうか。
 
 泣いちゃいました。
過去に、感動したゲームはいくつかあるんですが。
大神のラスボス戦は、涙がこぼれてしまいました。
 
イッスンの覚悟。
確かに伝わりました。
 
 
太陽神であるアマテラスは、
日食によって、集めたすべての筆業を失ってしまうのですが。
イッスンの描いた絵に人々は心をうたれ。
神様に対する感謝の気持ちを思い出します。
 
力を取り戻したアマテラスは、常闇ノ皇を倒します。
 
ラスボスについて考えると、感動が薄れてしまうのですがw
ラスボスが意味不明なのは、ゲームではよくあることですからね。はい…
 
よく、ラスボスは画面が滲むとか。
ラスボスはイッスンだとかきいていたんですが。本当でした。
『太陽は昇る』名曲です。神曲でした。
 
そして、EDの『Reset』
日本神話や昔話の世界に英語って…!
って思っていたんですが。
 
ウシワカが。
ユーだのミーだの、リセットできないんだYOみたいな事いってたので。
今ではとても自然。
歌詞も、ストーリーに合っていて。EDでまた、涙が。
歌詞の『の下で…』と映像の桜が本当にキレイで。感動しました。
 
去年のコンサート(プレスタ)で、「Reset」~「ありがとう」バージョンを聴いているのですが。
次にコレを聞いたら泣いてしまうかもしれない!!
 
イメージ 2
うーーん、
ちょっとが少ないと思ったんだけど。
神評価でした。
 
 
大神はほんとにいいゲームでした。
日本に生まれて良かったと思いました。
 
また大神卸しが見たいので。
2周目もいつかやりたいと思います。
 
っというか、画質の問題とかもあるので。
PS2のベスト版を買ってしまおうかと思うほどでした!!!!!
 
次は、大神伝
カグヤや八犬士のその後など気になります!
話はここから9カ月後の話という事で。
クニヌシやチビテラスの正体的なものも気になりますね…