Distant Worlds★簡易レポート

イメージ 1
Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home
に行ってきました。
両日参加です。
とりあえず、プログラムと簡単な感想でも。
 
■1日目/2日目 第一部
ファンファーレ
Don't be Afraid
FF1~3 メドレー
Love Grows
ロンフォール
J-E-N-O-V-A
親愛なる友へ
Vamo'alla flamenco
エアリスのテーマ
チョコボメドレー 2010

■1日目 第二部
オープニング ~爆破ミッション
ザナルカンドにて
妖星乱舞
閃光
ファングのテーマ
ドレッドノート大爆進!
ファブラ・ノヴァ・クリスタリス
ブレイズエッジ
The Man with the Machine Gun
ティナのテーマ

■2日目 第二部
オープニング ~爆破ミッション
ザナルカンドにて
闘う者達
妖星乱舞
潮風の集う街 ~リムサ・ロミンサのテーマ~
ザナラーンの黄昏
Answers
原始の審判
The Man with the Machine Gun
ティナのテーマ

■アンコール
ビックブリッジの死闘
 
 
簡単な感想
まずですねぇ。
今回のコンサートは、前回に比べるとちょっと物足りなく感じちゃいました。
スピーカーからガサガサ音が聞こえたりとか。
それからケータイ電話やアラームも両日とも聞こえまして、マナーの悪さも目立った気がします。
あらさがしをしたら切りが無いので。
あんまり書きたくないんですけど…
 
さてさて。ここからはイイ所を!!!
 
まずオープニング。
まさか片翼から入るとは思ってなくって。ビックリでした。
友達なんて。感動していきなり泣いたそうです。w
 
今回は割と映像が多く使われていて。
FF8のバトルのテーマ曲の入り方は最高でした!!
映像に合わせて曲が流れ始めて。初めの、わんわんお!にはビックリでしたがw
またやってほしいです。
 
J-E-N-O-V-Aには期待していました。
アレほどオーケストラから離れた曲は無いですからね。
まさかのドラムセットの登場で、今までにきいた事のない曲になっていました。
 
妖星乱舞は映像がインパクトありすぎました。
まさか、ディシディアの映像使ってくるとはw
笑い声、入れてほしかったなぁって思いましたが。とってもいい感じでした!
 
あと、一番期待していたのはFF13の曲。
2曲くらいかと思っていたら、5曲も。
しかも大好きな、閃光とブレイズエッジも聞けて嬉しかった!!!
特に。ブレイズエッジは目覚ましなんですよ。毎日聴いてるんですよ。
今回演奏されたのは、サントラPLUSの方のボス戦(BossA αVersion)っぽかったです。
 
んですが、ブレイズエッジは途中ピアノのミスからオケ全体がバラバラになってしまって。
ちょっと残念だったかな…
 
 
そして。アンコール。
コレは演奏されると思ってました!!!
ビッグブリッジ!
もとはと言えば、チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮のサントラ。
アレのライナーノーツだかで、オーケストラやってみたい!!みたいなことが書いてありまして。
期待していました。
 
 
期待しすぎちゃいました。
やっぱ、アレをピアノでやるのは無理があったかーーーーー
あえて、違くしたのかな…
ちょっと、完璧とは言えなかったんですよ…
でもですね。コーラスがはいったりとか。とても新鮮でした!!!
なんか、プレスタのクッパ城思い出しましたw
 
んで、最後に紙吹雪とか期待したんですけどね。
無かったです。
まぁね、散らかるし…。ね。
 
あ、やべぇ。
 
簡易なのに長くなっちゃった。

 あとはねぇ、不満というかは。
 
悠久の風が聴きたかった。
FF12とFF4の曲が無かった。
チョコボでジタンが居なかった!!!
 
あ。
あとですね。
今回、植松さんと浜渦さんが来ていましたが。
観客と一緒に席に座って一緒に聞いていました。
1日目はすぐ後ろに居て。ちょっとドキドキしてました。
MCは無く。
アーニーさんが所々、話をしつつサクサク進めてた感じです。
(台詞は用意されていたらしく、字幕があってなかっry)
イメージ 2
~完~