PS5の本体公開

 

 

f:id:break-muku:20200612081054j:plain

今日の朝5時にPS5も発表イベントが有りました。

本体デザイン公開されましたね。

本体価格と発売日は後日発表ってことですが。

 

噂では10月なんじゃないかって言われてるけど。

12月までには出そうな気がする。

値段は8万くらいじゃないかって言われてるね。

そこらのノーパソよりスペック高いからな…

 

色々、憶測で画像が出回ってましたが。

言うほど悪くなかった…かな??

 

角いらないでしょって感じもしますが。(ぶつけたら折れそう)

ディスクを入れるタイプと、DLのみのタイプがあるようですね。

 

いっとき、互換性の文字が消えたと騒ぎになってましたが。

こういうことだったのかな。

 

横置きできるかな???画像はあるけど。

横じゃないと置く場所無いよ…(TдT)

あと、白いと、黄色くならないか心配。

 

コントローラーはビミョーだけど。

ボダン光るのかなぁ。

以前からコントローラーだけは発表されてましたが。

相変わらずLRボタンの誤爆がありそう。

膝の上とかでやったり、机や床に置くと、動いちゃうのよね。

 

 

丸は赤。三角は緑…と色で覚えてる部分もあるので。

シンプルデザインもいいけど。

色がほしいなぁ~

 

 

さて。問題のタイトルですが。

28タイトル発表されたようで。

有名所だとバイオ8ですね。

最近、サブタイトルのロゴが凝ってて面白い。

バイオはキャラの高齢化が心配よ…

 

 Horizon Forbidden West(Horizon Zero Dawnの続編)とか

デモンズソウルのリメイクとか…

ラチェットもありますね。懐かしすぎる。

 

 

スクエニからはProject Athiaで。

ルミナスですね…まだ、動いてるんですね。

確かFF25周年とかでルミナスエンジンの映像みて。

アレがFF15になるんじゃないかとか言われてましたが。

FF16でもなく、新タイトルになるのかな。

まぁ、コレがパリーンして16にならんこともない気もするけど。

 

あの時の映像使うんだろうなぁ。

すごく良く出来てて。すごくファンタジー感あったんだよね…

 

 

 たぶん、スグには買わないだろうけど。

FF7Rの同梱(もしくはFF16)とか出たら買っちゃうんだろうな。

その頃には、新型か薄型モデルになってるんだろうけど。

 

FF7Rの完結がPS6かPS7じゃね??

っと言われてるので。まだ、PS4使ってるのか…っと変な感覚になる。