すばせか アニメ化

f:id:break-muku:20200626112648j:plain

https://subarashiki-anime.jp/

すばらしきこのせかい のアニメ化が決まったらしいですね。

つい最近もキングダムハーツのアニメ化の噂がありましたが…

 

FF7R遅くなるから野村さんの仕事増やさないでくれよ…

自分の中ではKHは気持ちが離れてしまって。

KH4とか、新しく発売する音ゲーとか興味がないよ。

リマインドもやってない。(セールがあれば買うかも)

 

すばせかは、DSでプレイしましたが。(発売は2007年)

その後にリマスターもありましたね。

 

ここで出てくる落書きの雰囲気とかは。

FF7Rに書いてある落書きや、ディスクのジャケット絵に似てるかも知れません。

 

詳細は7月4日(土)に発表になるらしいです。

 

内容あんまり覚えてないんだけど。

シキちゃんが、メガネっ娘って事は覚えてる。

 

発売当時は渋谷に行くことも、けっこうあって。

ゲーム内の渋谷と現実の渋谷を比べるのも結構楽しかった。

今の渋谷は、当時と比べて。かなり小綺麗になってるかも知れない。

 

 音楽も、いろんなものが聞けて楽しかったし。

缶バッジも無駄に集めてたけど。

デザインも良かったしね。

あの頃、缶バッジも結構流行っていたかも知れない…

コンサートで買ったりもしたしね。

 

元がアニメみたいな雰囲気あるゲームだから。

違和感は無いだろうな。

あるとしたら、服装が、ちょっと古い…かも。

 

OP映像とかは、そのまま使えそうだしねぇ。

楽しみだなぁ。

声優さんも、そのままなのかな。

 

とりあえず、出てくるケータイ電話はスマホになるんだろうか…

それとも当時(10年以上前)のシブヤに飛ばされた設定にするんだろうか…