PS5の発表延期

f:id:break-muku:20200602141212j:plain

 

6月5日に予定されていたPS5の発表が延期になりました。

PS4に比べ、更に映像や、読み込み速度が上がって。

 

ゲームはこの先ムービー(プレリンダ)なんか無くなって。

ずっと、綺麗なままプレイできるんじゃないかとか言われてますね。

 

私はFF7Rのプレリンダ、綺麗だって思ったんだけど。

『顔が違う』とかって話をよく耳にした…

 

PS3時代のムービーだって今見ても十分綺麗だし。

もっと言うならPS2のムービーだって、ほんと綺麗。

 

f:id:break-muku:20200602141640j:plain

 

f:id:break-muku:20200602143159j:plain

 

E3もTGS2020も中止だし。

ソニーの発表も、いつになるか未定。

 

コロナのせいで開発が遅れてるのも痛いけど。

今回の発表延期はアメリカの抗議デモの影響。

有色人種(特に黒人差別)に対する影響によるもので。

『今はお祝いする時ではない』というのがソニーの考え。

 

コロナでも、だいぶアジア人差別もあったので。

軽視できる問題ではないのは分かってるけど。

楽しみにしてたので、やっぱ、少し残念。

 

何が残念て、一緒にFF16の発表と。

FF7RのDLCが、もしかしたら、あるんじゃないかとか期待しちゃったからだよ。

 

 銃社会アメリカでは黒人は撃ってよしみたいな風習あるし。

私もアメリカ行ったことあるけど。

優しい人は、すごく優しくしてくれるけど。

やっぱり、影で笑ってる人も居ました。

(チビとか猿とか言われますね)

 

黒人も黒人でアジア人差別してる人も居ますから。

なんとも言えませんが。

 

 

現地で日本人差別や、射殺があったとしても。

抗議デモにはならず、現地から黙って居なくなるのが日本人ですから。

 

こうやって、過激ではあるけど。

意思表示できるのは素晴らしいことなのかも知れないね。

 

放火や、スーパー襲撃とかは、やっちゃ駄目。