プラネテスを思い出す

 
最近、人類滅亡とか、隕石衝突とか、人工衛星墜落とか。
そんな記事ばかり見かけますね。
 
人工衛星はマジなんですが。
 
今日のは日本にも落ちるかも?って事でしたが。
今のところ確認されてないみたいで。よかったですね。
関東は軌道からそれてましたが。
 
これから、増えるんですかねぇ…。
 
こおゆう話をきくと、プラネテスを思い出します…。
 
地球の外側は、鉄くずとかのゴミでいっぱいらしいですからね。
落ちる時はだいたいが燃えてしまいますが。
落ちずに、大事な衛星やシャトルにぶつかってしまう危険もあるので。
プラネテスの話のような事が
 いつか、本当に仕事になるんだろうなって思ったりします。
 
■追記
トルコで大きな地震ありましたね。
タイでは大洪水。
今年は、天災が多い気がしますね。
来年、世界滅亡するとか言われてるし。
 
ってか、今の子供はノストラダムス知らないんじゃね???
 
…最近、大きめの地震ないから。(慣れただけかもしれないけど)
また、ドカーンっとこないか不安です…。