ぬこのお洋服

イメージ 1
 
買い物行ってきました。
猫砂(トイレの砂)がもう、あんまりなかったので。
 
すこし前までは、細かい石のようなものを使っていたのですが。
ゴミで出すとき。けっこう重たくなっちゃうんですよね。
買う時も、スゴク重たい。
 
 
紙製のは、軽いんだけど、すごく飛ぶ。
いろんなところに落ちてます。
猫の足にはさまらないのと、トイレに流せるのが利点ですけどね。
 
家は猫のトイレは玄関なので。靴の中とかに飛んだのが入ったりするんですよねw
人間のトイレと同じ空間におけるなら。コレはスゴクいいと思う。
 
最近あるのはウッドチップの猫砂。
今はコレをつかってます。
 
コレも紙のと同じくらい軽いんですけどね。
けっこう、香りがいい。かな。いい感じに固まるし。
ただ、石の奴と違って。すぐ無くなる…
家の中に2匹いるので。
1袋。1週間くらいで無くなっちゃったりします…
今日も2袋買ってきましたが。やっぱり軽いので買いやすいですね。
 
あと、爪とぎ。4つ。いろんな場所に置きます。
麻、カーペット、木製っと色々試しましたが。
一番スキなのは段ボールのやつ。(一番安い)
でも、これ、ゴミがスゴイ…
靴下とかにくっつくので。もう、家のいたるところに紙屑が落ちてます…
 
 
っと、猫用品を買いに来たのですが。
冬なので。フワフワした小屋とか、ベットがいっぱい売っています。
洋服も種類が増えて。
セーターとか。サンタさんとか、トナカイとか。
もう、すごくかわいい!!
 
買ってしまいましたよ…。
イメージ 2
人間の自己満足なんですけどね。
犬猫に洋服着せるとかって。
 
まぁ、小型犬で。プルプルしてるような子には洋服は必要な事はありますが。
家の中で。ぬくぬく暮らしている子達には要らないんです。
でも、カワイイし。そんなにイヤがって無いので。まぁいいんじゃないでしょうか。