【MHW】 狩猟日記♯12


イメージ 1

クシャルダオラ討伐してきました。

ヴァルハザクより簡単に倒せた気がしました。
今の武器が氷属性なのも良かったかもしれないし。
ガジャブーが手伝ってくれたのもあった。

回避距離と回避性能上げたのもあるけど。

ただ、風圧というか。
風の向こうに尻尾があって。取りにいけなかった…(;´Д`)

ヴァルハザクは瘴気やられとかなければねぇ…
なんか、ガノトトスみたいで嫌だった。
ガノトトス苦手だった…。

もし、どちらかの装備を作るなら。
クシャの方が戦いやすいかな。

そして、ネコ装備は可愛くなかった。
イメージ 2

古代エジプトを連想させるような装備…

テオ・テスカトルは、多分今のままじゃ即死で時間のムダなので。
装備整えてから挑もうと思います…。

キリンにも挑んでみました。
雷の装衣貰っておいて使ってなかったので。

キリンって古龍なんね…
捕獲できないのか。


イメージ 3

ネコ装備は、攻撃に付いてはあまり期待してないので。
見た目で選んでいいと思うんだよね。
武器属性はは麻痺とか龍属性とか、その都度考えるけど。
麻痺あると、ほんと助かる時あるね。

古龍はシビレ罠効かないので。
最近は、ずっと笛吹いてもらってる。

イメージ 4

特に、めぼしいスキルが無いので。
キリン一式を着ることは無いんだけど。
エロくていい。