【FF7R】#39 HARDジェノバBeat

画像

 

2周目HARD ジェノバBeat戦です。

そんなに強くないので、負けることは無いけど。

どれだけMP抑えるかですね…(ハンドレットガンナーのために)

戦闘曲も大好きです。

ここでは第三形態でおなじみの、あのイントロが流れて心拍数上がります。

 

セーブ枠が10個しか無いので。

いつでも戦えるようにしておきたいんだけど。足りない!

続編があるなら、この先、何度か戦うことになるけどね。

 

画像

ジェノバの正体は49番

アパートお隣のマルカートさんでした。

恩を仇で返されましたね。

 

画像

セフィロス(擬態)は伍番街スラムにいた2番

コイツは喋らない。(なぜか飛べる)

 

 

画像

 

宝条研究所のガラスは強化ガラスなんだけど。

社長室のガラスは強化ガラスじゃないんですかね。

それとも、セフィロス(擬態だけど)の力なら割れるってことなんですかね。

 

画像

 

プレジデント(元社長)は、けっこう腕の力強くて。

よく見ると、太ってるんじゃなくて。かなりガタイがいいです。

腕も太いし。けっこう鍛えているんでしょうね。

 

 

画像

 

2周目も終わりだと言うのに。

こんなページがあったことを知った。

 

 

次は新社長、ルーファウス戦ですが。

もう一回ジェノバと戦ってこようと思います。

 

ちょっとクラウドのMPが心配。

エアリスの代わりに回復係やってたから。

ティファは18章まで戦わないし、MP使い切っても良いかも知れないね。

 

 バレットが目の前で刺されるけど。

原作やってた人はプレジデント刺されても、なんとも思わなかっただろうし。

(やっぱりねって感じで)

今作1周目の時もバレットも、まぁ、大丈夫だろうと思ってしまったよ…。

生き返る(?)の早すぎた気がした。

この演出いるか?

神羅ビル見学ツアーのフラグ回収かな。

 

ナナキ(レッドXIII)が『幻覚だ。惑わされるな』みたいなこと言ってて。

どのこと言ってるのかなと思ってしまった。

 

 

この後、やり直して3人に守りのブーツ(スロウ・ストップ無効)

を履かせて戦いました。

あと、クラウドは炎吸収もセットしたほうが戦いやすかったわー

 

音楽がいいし。何回やっても楽しいんだけど。

その度、前社長の「おーーーい」を聞かなきゃイケナイのがメンドイ。