【FF7R】#38 HARD ソードダンス

画像

 

どう見ても機械のお魚ですが。

機械ではなく人造生物らしいです。

 

雷弱点じゃないけど、サンダーは必中なので積極的に当てれば。

ティファとエアリスチームでサンダガ2発で終わるかな。

1周目も2周目も苦労しなかった気がします。

ただ、音楽がいいので(FF13っぽさがすごい)。もっと聴いていたい。

 

画像

 

アスピルのダメージも結構入る。

1000超えてました。

戦う場所が狭いから、ダメージは結構、食らっちゃうんですよねぇ。

内回りと外回りがあって、グルグル回ってて避けられるんだけど。

気をつけないと操作してないキャラが瀕死になっちゃう。

 

画像

 

ブレインポッドって中に変なオッサンいなかった?(原作で)

コレって沢山倒してるけど。

一度に12体も出てくるんだね。

今作は、いろんなザコ敵がボスに昇格してるけど。

コレもなかなかカッコよくなってますよね。

 

ソードダンスもザコ敵で原作FF7にも居ました。

大出世ですね。

 

 

こいつらより、その前に連戦で戦ったデジョンハンマとかのほうが厳しかったかな。

モグラ叩きが辛い…

 

デジョンハンマも原作に居ますね。

リメイクのやつほど目立ってないけど。(調べるまで覚えてなかった)

 

 

残りは3戦

ジェノバbeat、社長、ハンドレットガンナー…

MP持つかな。

サンダガ使いすぎた気がするんだよな。

 

 

やっと、全員揃いますが。

第4研究室あたりで、お互いの姿確認できてるんだから。

飛び降りれば合流できたよね…

(ナナキが下に落ちた所)

 

 

 

全員揃う扉の前で。

鉄の扉をガンガンぶっ叩いてるクラウド見て笑ったわ。

バスターソード装備してるけど。

刃こぼれしちゃう!

 

CCの設定だけど。

アンジールもザックスも刃を使ってないんですよね。

(背負い方と持ち方が逆)

ACだと、ボロッボロになって墓標になってますけど。

 

ACの合体剣かっこいいよなぁ使いたいな。

二刀流もあるし。

いいよね。二刀流とか双剣とか。厨二っぽくて!

 

 画像

セーブする時に出るアイコンが。原作のセーブポイントの形をしてるのは、

FF7Rプレイしてて直ぐに気がついたんだけど。

このベンチのマークもセーブポイントの謎オブジェだった!!

 

画像 

思ったほどMP減ってなかったけど。

最後の自由行動なので。神羅BOX破壊してこようかな。

 

1周目で社長にみやぶるするの忘れたから。

今度は忘れないようにしなきゃ!