中央環状線全面開通

 
明日、高速道路。
中央環状線が全面開通するらしいですね。
 
新宿から羽田までが40分から、20分に短縮するんだとか。
 
 
ま、高速なんか乗らないんだけどね。
特に東京方面はなっ!!!
 
 
乗るとしたら…
ディズニーランド行くくらいだろうか…???
私は運転しないけど。
 
 
この、中央環状線
日本一長いトンネルになるんだとか。
 
今、日本一長いトンネルは関越トンネルなんだけどね。
今の時季。トンネルの先は雪国が広がるわけですが。
こういう長いトンネルはワクワクしちゃいますよね。
乗ってるのは楽しい。
 
運転するのは…
どうなのかな。眠くなっちゃうのかな。
暗くて。オレンジ色のライトが照らしていて。
ああ、あと何メートルか、っと思いながら走るんですよね。
(壁にでかく書いてある)
 
 
まぁ、なんていうか。
関越トンネルは身近なトンネルなので。
日本一じゃなくなったのが、なんか寂しいなぁ。
 
っと思いました。