首都高トイレ

 
今日からTGSですねぇ。
一般は土日ですが。関連会社の人達は羨ましいですね…
整理券無しでも試遊とかできるみたいだしね。
 
王子のトレーラーも観ておかないとね。
ここ数年、行けてない。
日曜は休みだけど。行かないだろうなァ
 
 
よくTGS帰りに舞浜で降りて。
ボンボヤージュでハロウィンのおみやげ買ったりもしたなぁ…。
 
 
ディズニーといえば。
電車で行くのですが。車で行ったこともあります。
 
関越の花園から乗って行くんですが。
新座あたりで大渋滞。そのあと美女木でまた渋滞。
首都高なんてヒドイものです。
 
美女木は右折せず常磐道で行くのが混まなくて正解ルートかな。
遠回りだけど。
 
ナビに従うと池袋線とか通ってビルの間をぬって進む感じです。
 
 
 
そして、問題なのがトイレが無い。
首都高には1ッコもないとか言われますが。
あるっちゃ、あります。トイレと自販機だけとか。
車も10台位しか止められないですが。
行きたい人にとっては金払ってでも行きたい…。
 
行きでトイレに行きたくなったことは無いです。
っというか、
関越の高坂、嵐山、三芳とか大きめなところがあるので1回は絶対に寄るからね…
 
問題は帰り。
渋滞してなければ、行きたくならないんだろうけど。
30分以上は渋滞してて、トイレに行きたくて、行きたくて。
鳥肌と震えと、めまいで失神しかけたことがありました。
 
そんな時、救ってくれたのが辰巳PA2でした…
トイレ4つくらいしかなかったけど。ありがたかった…!!
 
他に、箱崎PA、南池袋にもあります。が。上りだけなのかなーーー。
箱崎は難易度高いみたいです。
 
 
この、渋滞トイレ難民に朗報が。
 
路外トイレっというものを検証中らしい。
スマートIC(ETC)搭載車は一旦、高速を降りて一般道にあるSAを利用し。
再び高速道路に戻れるシステムなんだとか。
高速道路にSA作る場所が無いから…
 
もう待避所とかに1個置いておいて欲しいけど。
待避所じたい少ない気がするなぁ。
 
これは、高速乗る時はオムツ着用か、携帯トイレを持参しないとだめだな。