運動会のあれやこれや。

 
10月ですねー。
一気に寒くなりました。
昨日衣替えをしまして。今日から秋物。
 
職場ではネクタイ着用や、セーターなどもOKとなりまして。
私もカーディガンを持って行きました。
 
今日は近くで運動会があって。
朝から花火が上がってたり(音だけのヤツ)
道が大渋滞だったりしました。
 
 
この時期になると。
嫌な事思い出すなぁ。
 
家は親が来られなかったから。
こおゆう学校のイベントはホントにイヤだった。
 
みんな車に乗せて行ってもらって帰るのに。
歩いて帰ったり。
自分だけお弁当じゃなかったりしました。
 
 
今は、そーーゆう家庭も多いので。
お弁当じゃなくて給食が出たりとか、教室で食べたりするみたいですが。
 
私は、友達のお家に呼ばれたりしましたが。
それが嫌で嫌で。
 
まぁ、あんまり覚えてないけど。
保健係やってテントの下で涼んでいた事だけはよく覚えてる。
 
あとは、体格が小さいので。
なんか、上の方に昇ったり、担がれたりするのも嫌だった。
組み体操って今は無いんだってね。
 
その時代に生まれたかったよ。