深谷ねぎせんべい

イメージ 1
 
写真はカンケー無いけど。
 
昨日。職場で、何故か栗の話になってて。
『私、栗好きなの。買っちゃったー』
みたいな話をしてて。ちょっと驚いた。
 
栗って拾う物って感覚だった。
家も畑にいっぱい落ちてるし。
ばあちゃん家も両方あるし、あっても食べないし…
 
それなので。
家、いっぱいあるから持ってきますよ!
っといったら、スゴク喜んでくれたので。今日。持って行った。
 
『栗ご飯とかしないの??』っと聞かれたので。
『今年はもう食べたからいらないかな…』
 
栗って、
どんぐりと同じにしか考えられない!
っといったら笑ってましたが。
その後、いかに栗が嫌いかを大いに語った。
 
栗を茹でて、スプーンですくって食べようとしたら、虫が中に居た
とか。
茹でたら、鍋のそこで、虫が丸くなってた
とか。
それを見てから、モンブランも食べられなくなった。
あの、モンブランのクリームに虫が練り込まれてるんじゃないか???
とか、考えるようになってしまった。
 
 
 写真は、地元名産の深谷ねぎせんべえ。
たまにやってるご当地フェアみたいなのがあって。
ガリガリ君とか、地元の物を安く売っいて。
なんとなく買ったけど、そんなに美味くなかった。