寝台列車 北斗星

 
いつか乗ってみたかった北斗星
 
3月に定期運行を終えましたが。
臨時列車として今日まで走ってきました。
 
まだ、望みはあると思って狙ってましたが。
ダメでした。
 
今日、札幌へのラストラン。
22日の夕方、札幌からの列車が出発して。
翌朝、上野に到着して本当に最後となります。
 
 
これからは北海道新幹線が開通するんですね…
あとは2017年頃、新しい列車が走るんだとか…
 
行きは北斗星、帰り飛行機の北海道旅行はもう叶わないんですね。
 
 
でも、寝台列車が無くなるわけじゃない!!
 
はまなすカシオペアがあるじゃない…!!
 
いつか乗りたい寝台列車
(でも、すぐ完売なんだよ…)
 
 
高速バスは疲れるしねぇ…
ななつ星とかみたいな高級列車は興味ないんだよね。
 
ちょっと古い感じの寝台でガタゴト揺れなから寝てみたいよ…
 
 
沢山の寝台列車が無くなって。
新幹線や高速バスでの短時間移動が当たり前になってしまったね。
1度でいいから乗ってみたいな…。
 
 
10年以上前だけど。
上野にとまってる北斗星の食堂車をのぞいたことがあるんだけど。
もう、すごかったよ。
感動したよ。いつか乗りたいなーーっておもった。
 
あとは、どこかの駅で、「あすか」の寝台列車も見たけど。
やっぱり、いいなぁぁって思った。
 
 
あとは…
出雲方面のサンライズとかも面白そうだね。
無くなる前に乗りたいよ…