いつか調べようと思ってたシリキ・ウトゥンドゥ

 
ディズニー行ってきたので、ディズニーネタを。
 
タワーオブテラーは絶対乗ります。
昼間に乗って景色を楽しみ、夜にも乗って夜景を楽しみます。
一番前だと写真に写らない事があるんですよねー。キャラが邪魔で。
 
さて。
エレベーター(?)に乗る前に、ちょっとした記者会見がありますね。
早く逃げろ!!まだ間に合う!的な事を言うヤツ。
 
あの時、呪いの偶像こと、シリキ・ウトゥンドゥが消滅するんですよね。
その仕組みが知りたくて、一番前に立って。よーーく観察する人が沢山いますよね。
 
私も沢山乗ってるので、何度も見てますが、よくわかんないんですよねぇ。
落っこちてるような気がするなぁっとは思ってましたが。
そもそも、立体映像か何かで存在しないのかも??なんて思ったりもしました。
 
ソレで、いつか調べようと思ってて忘れてたのですが。
やっと調べました!!
 
 
やっぱり落っこちてるらしいです。
 
                     しかもすっごく素早く。
 
 
そして偶像自体は真っ白なんだとか。
そこに映像を映して、星っぽくなったり、点滅させたりしてわからなくしている仕組みらしい。
 
けっこうな音もするんですが
見てると、黒っぽい何かがシュッっと動いてるんですよね。
あと、杖?が透けてたり。
 
ノロノロ部屋を出れば、元に戻る瞬間が見えるかもねぇ???
 
その他のまめ知識としては…
総工費は210億円とか(^u^)
エレベーターは全部で6機あるとか…
隠れミッキーはステンドグラスとか。
 
そーえば、キャンパスデーがある時期はレベル13っという落下回数が増えるバージョンに乗る事ができました。
今年もあったんですね。
去年は乗りました。怖かったですねぇ。予測しないところで落下したので。
 
 
 
 
 
イメージ 1